見出し画像

山口県下関市のご当地ヒーロー「海峡戦士タイガーフーク」がnoteをしている理由

山口県下関市でご当地ヒーローをしています。

海峡戦士タイガーフーク」です。

海峡戦士タイガーフーク

画像2


私は、実は10年前『生き地獄』から逃げたく命を断絶とうとした事があります。

そんな時1本の電話が鳴りました。友人が自ら命を絶ったと言う知らせでした。

私は、友人の家にお参りに行きました。

そこで目にしたのは、残された遺族の方の苦しみでした。

自分が『生き地獄』から逃げると今度は、家族に『生き地獄』を味合わせてしまう事を知り、涙があふれました。

私はなんて馬鹿な事を考えていたのだろうとこの時、気がつかされました。

私は命の大切さを伝える人になろうと決意し、7年前タイガーフークになりました。


私の友人は誰にも相談すること無く自ら命を絶ってしまいました。

相談する事が恥ずかしく無く、当たり前の社会が出来たら、悲しむ家族が少なくなるのでは無いかと真剣に考えました。

2年間模索する中、小さい頃から誰かに相談する習慣を身につけてもらえないだろうか、相談出来るのが当たり前の社会を作ることが出来ないだろか?と本気で考え、下関市で相談出来るダイヤルが沢山掲載されている『ぶっちゃけの~と』を考案し、5年前から子どもたちに無料配布する事に致しました。

『ぶっちゃけの~と』

画像2



現在までに下関市の子どもたちに47,000冊無料配布しました。

2020年も6月に8,600冊無料配布予定です。

この『ぶっちゃけの~と』製作費は私の全ての出演料やチャリティーイベントをおこなったり、さまざまなお店に募金箱を設置して1年間かけて貯めたお金で制作しています。

下関市では、『ぶっちゃけの~と』配布前にくらべ電話相談は倍以上寄せられるようになりました。

7年かけてやっと『ぶっちゃけの~と』が定着し始めましたが、コロナの影響で今年のイベントは全てキャンセルになり、今年は3密を避けるためにイベントをする事も、呼ばれる事も無くなります。


私がもっと有名であれば、私を使って下さる企業様が増えると思います。

イベントは出来なくても、コラボグッズ等出来ると思います。

ですが、7年やっていますが、私にはたいして知名度が有りません。

私の活動を広げる知恵を知りません。


私には『夢』が有ります!

相談出来るのが当たり前の社会を作る事です!


全国のローカルヒーローが立ち上がり、それぞれのご当地で『ぶっちゃけの~と』が作られる様になり、日本全国の子どもたちが相談出来るのが当たり前の社会を作る事です!


その子どもたちが大人になれば、誰にも相談せずに自ら命を絶つ人が少なくなるのでは無いかと思っています。

相談する事で選択肢を広げる事が必要なのです。

いろんな生き方があって良いのです。

1番とか2番とか関係無く自分なりの華を咲かせれば良いのです!

私の活動を知って下さい。

私に力を与えて下さい。

私をフォローして下さい。


このまま消えたくは有りません。

みなさんのフォローで私に勇気を下さい。

子どもたちの笑顔をこれからも守るために。



海峡戦士タイガーフーク

画像3

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。


私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配っています。

画像4


お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

画像5

取材などを含めたご連絡は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMから「note見ました」と添えて、ご連絡下さいませ。お待ちしております!

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:@taiyo21853


もちろんnoteからのサポートもお受けしております。みなと一緒に「相談できるのが当たり前の世の中」にしていきましょう。宜しくおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?