見出し画像

誰もが人生の主人公【海峡戦士タイガーフーク】

誰もが人生の主人公

「嫌な事があったり、落ち込んでいる時みなさんはどうされていますか?」

私は、身体を動かすのが幼少時代から好きだったので、これぞ「青春アニメ」と言われるスポーツアニメを観ます。

アニメの中の主人公が苦難を乗り越えて目標を達成する姿をみて、自分も頑張ろって思います。

言わば、アニメの主人公と同じで今、自分の人生をアニメの様に置き換え、今有る出来事はいつか報われる時が来るんだと!


自分の為の人生なんだから、自分が主人公になって良いと思います。

いろいろ経験するからこそ、人としての深みもますと思います!

誰かに相談した時に、自分の言っている事を理解してくれるのは、自分と同じ経験をしている方だと思います。

全く経験のない人に相談しても、自分が納得出来る答えってなかなか返って来ないですよね~

返って相談したのに『それは無理』とか、経験した事のない人(想像で物を言ってる人)に言われてもって感じですよね!


自分に起きた事、その事によって解決出来た事、解決出来る様に物事の考え方を変えた事、そんな経験は必ず誰かの役に立ちます。

だから、今起こっている困難が有るとしたら、いつか誰かの為になるとちょっと自分を外側から見ている状態を作り出すとこれも経験と思える様になるかも知れません。

要するにサッカーをしている自分が今の自分です。

サッカーをしている自分を監督席から見ている様にちょっと離れて見る自分を想像してみると!

今そこにパスしたら、相手に取られるとか!今シュートチャンスとか!少し離れて自分を見ると(イメージです)視野が広がります。


みなさん人生の脚本家でもあり、演出家でもあり、主人公でも有るのです。

そして1番近くでみている観客でも有ります!

自分の為の人生と言うアニメを作り出すのは、誰かでは有りません。自分です!

自分が素敵になれる人生のアニメを自分の為に作って下さいね。


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像1


私の解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。



さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!


メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp

Twitter:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?