見出し画像

有言実行【海峡戦士タイガーフーク】

有言実行

今日は有言実行について書きます。

前回のnoteでお伝えしましたYouTubeですが、ついに始めました。

YouTubeを始めるにあたり、誰か見てくれるかな~とか!

誰かの役に立てるかな~と考えていました。

そんな時です。

何気にテレビを見ていますと、所ジョージさんが出ていました。

な、なんとその番組で沢山の勇気を頂いたのです!

所ジョージさんは今でも毎年2、3枚CDアルバムを出しているそうです!

私も全然知りませんでした。
昔は歌を歌っているのは知っていたのですが、今もアルバムを出し続けているとは、まったく知りませんでした。

一曲作るのに80万円〜100万円くらいかかるそうです。

そんなCDを確か?ですが、60枚くらい出しているそうです!

ですが、本人曰く『これが誰も買わないのよ』って笑いながら言っていました。

6,000万円くらい使っているんですよ!

でも、笑って『売れないんだよ~』って言っていました。

やめた方がいいんじゃないですか?

と聞くと!

所ジョージさんは、

『俺がやりたいからやっているんだよ。だって楽しんだもん!』

って笑顔で言っていました。

私は身体が震えました!

涙が溢れました!

そうなんですよ!

見てもらえるかな~って言ってる私が、なんて小さいんだと気がつかされました。

そうじゃないですよね!

自分がやりたいからやるんですよね!

自分が楽しんでやっていないYouTubeなんて、見てくれている方もつまらないですよね!

だから、所ジョージさんは愛されるんだと思いました。

まさに『笑ってコラえて』です!

私も自分が楽しむ為にYouTubeやります。

良かったらチャンネル登録宜しくお願いします!


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


タイガーフークのYoutubeチャンネル

「今伝えたいこと」


「読み聞かせ」


「スマホを使ってプラパンを作ってみた!」


海峡戦士タイガーフーク

画像1

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早5年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:taiyo21853


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?