見出し画像

【感謝】海峡戦士タイガーフーク

感謝

今日は最近感謝したお話を書きたいと思います。

現在、コロナウイルスの影響でアルコール消毒がなかなか手に入りません。

アルコール消毒がなく困っている施設が沢山有ります。

そんな中、一本の電話が鳴りました。

吉田水産様からの電話でした。今、アルコール消毒が手に入らずに困っていませんか?

我が社で使っている『セリウスソフト水』はアルコール消毒より殺菌力が高く、人体に優しい除菌水を作る機械があるので、アルコール消毒が手に入らず、困っている施設が有れば無償で提供しますよと言う有り難い電話でした。

画像1

「セリウスソフト水」とは
極めて殺菌力が高く、手荒れもしにくい食品業界で使われてきたものだったのです。

直ぐに知り合いの学校関係者に連絡をし、子どもを預かっている場所や小学校や中学校にポリタンク事無料配布させて頂きました。

吉田社長から、『また無くなったらポリタンク持って来て下さい。入れますから』と嬉しいお言葉を頂きました。

水産業界も収入が減り困っているのに、それでも今自分たちが出来る事をやってのける吉田社長には感謝しかありません。

こんな時だからこそみんなで助けてあって行かなければならない事を深く学びました。

SNSを使っていがみ合ったり、誰かを責めてるのを見かけます。

いがみ合ってる場合じゃない!

責めてる場合じゃない!

みなさんにお願いが有ります。

『いいね』倍増しませんか?

このままだとコロナが終息した時に無くなっている業種が増えます。

みなさんの『いいね』が頑張ってるお店の力になります。

勇気になります。

普段はスルーしてても、今だけはみんなのエールを『いいね』に変えましょう!

さー、日本人の優しさを!

みんなの団結力を『いいね』に変えてみんなにエールを送りましょう!

不安で仕方がない時だからこそ、『いいね』倍増させましょう!


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


海峡戦士タイガーフーク

画像2

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早5年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像3

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像4

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:taiyo21853


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?