見出し画像

海峡戦士タイガーフーク【インナーワード】

インナーワード

今日はインナーワードについて書きます。

インナーワード → 頭の中の言葉

みなさん普段、頭の中で何を考えていらっしゃいますか?

プラス思考でプラスの言葉を沢山使いましょう!

って良く言われていますが、実際は頭の中で何を考えているかが重要だそうです。


言葉に出す事も大切ですが、頭の中で反対の事をいつも考えていると、声に出す言葉ではプラスでも頭の中で考える言葉がマイナスだと、頭の中で考える時間の方が長いので、結局マイナス思考になってしまうそうです。

声に出すのも頭の中で考える言葉もプラスの人はそのままで大丈夫です。

声に出す言葉はプラスなんだけど、頭の中で考える言葉はマイナスなんだよな~って言う方!

私もですが!

なかなか難しいですよね〜

でも、意識するだけでも全然違って来ると思います。

私の場合、頭の中でマイナスの言葉を考えてしまう時は考えないように努力するのではなく、自分のお気に入りの歌を頭の中で歌ってリセットします。

人に対する不平不満は沢山有ると思いますが!

どうか!
自分の大切な時間を1分1秒そんな奴の為に捧げないで下さい。

そんな時は自分の好きな歌を頭の中で歌って、1度リセットしてから、叶うとか叶わないとか気にせず、もしそうだったらと想像して見て下さい。


ちなみに最近は『アンパンマンはきみさー』って頭の中で歌います。(笑)

歌い終わったら、宝くじがもし当たったら何しょう?とか!

もし好きな人がいたら、好きな人と偶然一緒になったらどうしょうとか!

沢山、沢山『妄想族』になって下さいね。

自分の頭の中です!

何を妄想しても自由です!

嫌な事・マイナス思考になったら是非やってみて下さいね!


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


海峡戦士タイガーフーク

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

**
私には解決したい『課題』がありそれは、**

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!

そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配っています。

お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。

https://note.com/tigerfuak/m/m726991d13272

**

さいごに**

取材などを含めたご連絡は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMから「note見ました」と添えて、ご連絡下さいませ。お待ちしております!

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:@taiyo21853


もちろん、noteからのサポートもお受けしております。

みなと一緒に「相談できるのが当たり前の世の中」にしていきましょう。宜しくおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?