見出し画像

再び、旅をしてきます【旅日記】

前回の旅から帰ってきて、気がつけば2年と9ヶ月。

帰ってきてから10ヶ月間は、ベランダから空を眺めながら猫とひなたぼっこしたりして、来る日も来る日も本を読んでました。

そんな、歩き方を忘れるほど家から出ない生活から一転、地方に拠点を移した途端、これまでの人生で1番人との出会いが多い1年と11ヶ月となってびっくり。

思えば、それも全て旅だったんだなぁ、と。
出会った人から、本当にいろんなことを学んで感じました。自由とか自然とか人生とか。

そんな日々はこれからも続く見込みですが、一旦、このタイミングで、また遠くへ旅に出る機会をいただいて。

あまり実感が湧かないけれど、あらゆるものが私を海外に行かせようという方向に働いていて、そういうことなんだな、と。

行きがけに、いろんな人から、いろんな言葉やエネルギーをもらいました。ありがとう。あの改札を通るたびに思い出すだろうなぁ。

マスク率ほぼ100%の新幹線で、今、1人、静かに、今回の旅の唯一の目標を決めました。

「無事で帰ってくること」

いってきまぁーーす!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?