見出し画像

4年ぶりチェンナイ〜マイスール(南インド)⑤ ベジカレー

🔶8/8 Tue 3日目 チェンナイ

今日は屋台のおじさん家族が作るベジカレーをチャパティ⁉︎みたいなお皿に注ぎ、お皿を潰しながら食べるランチ。辛くない優しいお味でメチャ美味しかった😋

このクレープみたいなの名前はナンダ?

実は朝ごはんをホテル近くのファストフード風カフェで食べて、少し歩いてたら↑の美味しそうなカレー屋台を見つけて朝昼ほぼ連続での食事なのだ。

朝ごはんはチャイとオニオンサモサとエッグなんちゃら⁉︎


【クリシュナのバターボール】

有名な観光名所なのでお約束の「大石を支えてる風の引いた写真」が欲しかったけど撮影を頼んだ方が超アップで撮ってくれて石の大きさ危うさが分からずもう一枚セルフィで全体を写しといた。撮影に協力してくれてありがとう😊

人に希望通り写してもらうのは難しい😑
これだけの接点では地震きたら転げる⁉️


バターボールはオートリキシャには少し遠方で走ってくれるドライバーが見つからない中を彼がOKしてくれた。よって途中に2回給油する。

このオートリキシャはLPG(液化石油ガス)
給油時は危険なので乗客は降ろされる⚠️
ロングドライブでドライバーも乗客も疲れたけど彼はナイスガイでした👍🏻
後ろでドライバー仲間が笑ってる


チェンナイで困るのはビール飲むのに苦労すること。レストランには置いてないしバーもない。それで昨晩ホテルオーナーにこの辺りでビール買えるお店を教えてもらったのだ😜

British Empire🍺150ルピー(259円)
キングフィッシャーはなくなったか⁉︎

メモを頼りにお店を探す。目的があれば人はどこまでも歩ける🚶💨
ホテルの部屋はアルコール禁止やけど内緒でね…グビッと飲んだ…甘い?…不味い…これはダメやな🤮


…続く