見出し画像

4年ぶりチェンナイ〜マイスール(南インド)⑧ ミールス

🔶8/10 Thu 5日目 チェンナイ

食べてるだけで面白くない動画🥴

【ジョージタウン (旧市街)】
イギリス統治時代の建築物が残る広い地域を指す。写真はメトロ Mannadi駅 の北側辺り。ここは時間が許せばもっとゆっくり歩きたかった。

ジョージ・タウン(George Town) 旧市街


ランチは南インド定番のミールス
(トップの動画)

プラの皿ではショボい😅

本来はバナナの葉っぱを敷いてその上に直接料理を盛りつける。減った分はドンドン追加されてワンコ蕎麦みたいになる。

ミールス(Meals)
南インドで食べられる米、カレー、野菜や豆の副菜など食べ放題の庶民的な定食


レストランから出たところで遭遇した彼女たちとパチリ📸

聡明で美しいお嬢さまたち😚


【千光モスク】
敷地内には入れてもらえたけど人がいないからつまらんよ💦

チェンナイはムスリムも多い


【セントジョージ要塞】
厳しいセキュリティチェック受けて入ったけど見るもんないなぁ💦

こーゆーのを観光地という

観光スポットより歴史の跡が残り尚且つ現在も生活が進行してる街を歩くのが楽しい🚶


オートリキシャの性能はピンキリで遅いやつは遊園地の子供用カートくらい走らないから後ろからクラクション鳴らしまくられる💦
最適なリキシャ選び難しい🚕✨

今日のドライバーさんは皆男前やね🙄


明日はマイスールへ移動する

和食で胃腸をリセット⁉️

チェンナイ最後の夜は持参した日本のラーメンで締めたけど…これ美味くない😵‍💫


…続く

追伸
実はラーメン食べる前に部屋の横の階段で躓き危うく頭を階段の手すりにぶつけかけた。咄嗟に手すりをつかみ激突は免れたが、もしコンマ数秒遅れてたら、かなりの勢いで頭と手すりがぶつかり、酷い結果(生死の分かれ目)になってたと思う。
若くはない、疲れも溜まってる、もっと慎重に行動するべし。旅の無事を祈ったコロンボ空港の仏様に感謝🙏🏻