Bamboo slate その1 開封!

今日発売のワコムのBamboo Slate。発売予定になっていた時、ApplePencilと同じくらい気になっていました。

不織布に包まれた本体が。スレートとフォリオというタイプが出ているのですが、今回選んだのはスレート。フォリオはパタンと閉じる上蓋付きでした。スペック的にはあまり差がないようだったのですが。

土台と、初回装備の用紙。とペン。と充電用のケーブル。

ペン先とスレートが描いた情報を拾いあつめる仕掛けのようです。まずは付属の用紙を使って見て。なくなったら他のを試してみようかと。

初期セットに用意されているパッド。8mmの厚みです。これがイケるということは、通常のノートなども大丈夫そうですね。

なんの付属品かと思ったら、インクがなくなった時の交換用だとか。カートリッジを引き抜くピンセットでした。その辺で売ってるジェルペンとかはダメな感じですね。。。なくなったら今の所お取り寄せのようです。

iPhoneに落としたアプリと同期させた所。スレート本体のボタンを押すと取りこまれます。割と簡単。ちょっと心配なのが、ペンをガリガリ使った時にインクがどれだけ消費されるのか。まずは開封の儀でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?