鳳梨酥比較 SunnyHills リーポール

画像1 上、新宿伊勢丹のリーポール。下、SunnyHills
画像2 SunnyHillsのお店。建築もすてきです。
画像3 まずは、試食に丸々一個。お茶付きでいただけます。買う気で来たけどいただきました。
画像4 断面。切った感触、しっとり。
画像5 こちら、リーポール。チョコか?と見まごうパッケージ。台湾パイナップルケーキの専門店ではなく、アジアンスイーツを日本人向けにアレンジしているそうです。
画像6 断面。少し硬め。クッキー部分が多めかな。
画像7 断面の比較。全体的にSunnyHillsはしっとりタイプで中のジャムも甘め。それ単体で食べられます。リーポールのは、かための甘さ控えめ。お茶に合う感じ。美味しいけど好みが分かれますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?