とにかくコツコツと

ぼくにできることをやり続ける

ぼくはこの身体で生まれてきて

たしかに

すこし珍しい特徴があると思う

だけれど

それをどのように活かせるかというと

コツコツなわけです

地味なのです

この地球で最も価値のあることは

日常を暮らしていくこと

だけれど

いつしかぼくたちは

奇特なことや

希少なことに価値があるという

本来、まったく意味も価値もないあり方に

意味や価値があるような錯覚に陥ってしまっている

この大気に酸素が有り余るほどにあることのありがたさを

なぜか忘れてしまう

どれだけのことがあって

この惑星にこのいのちの世界が成り立ってきたのか

忘れてはいないけれど

身体に宿り

この世界へ生まれて生きるという事の自由さに

わたしたちは

翻弄されてしまう

だけれど

もうそれも長くは続かない

とにかく

ひとつずつ

ひとつずつ

コマを前に進めよう

あきらめるな

前に

少しでも前に

気づくのはひとり一人の自由意志なのだ

それを犯しては

元の木阿弥

ただただ信じて

前へ

Ryosuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?