見出し画像

【ぽれん11】好きなリージョンロゴアンケート結果

毎年やってる非公式のやつの結果まとめです。
今回は2月終わりにならなくてよかった!!!


回答結果

7Pt.
108番出口、銃射30、倍スクロイツ

6Pt.
イヌトネコト、たのしい、ラストダンス、劇団ロマンス

5Pt.
こいこい、よきモチモチ、俺達勇者一行、現地解散、獣道、心の海藤団X、
星空同好会、絶対的近所、天使と悪魔、破壊、比較的近所、
無法地帯C、フォーリングラブ

4Pt.
のんびり下山、災ノ眼倶楽部、四郎とタスク、昇華機関、忍姫忍姫忍、
放課後常世部、裏動ファン、裏動物園

3Pt.
MGUBG、オール怠惰、カス、たんぽぽ、デスおかき、ニオベ、レタス殲滅隊、
わるもふもふ、不在、放課後夜半部、魔輝共鳴閃花、無法地帯A、
侘寂獣、㈱ウロボロス

2Pt.
BLACKS、えとせどら!、ガチャを引く、ズッ友、タンジェント、
マサヨシ、ルシファー、暗黒儀式軍団、影の魔法少女、猿蟹戦線、
廻る楯穿つ星、赫憑キ流星雨、奇跡観測機構、鬼神、喫茶ぽれん、
構え、黒色べーぐる、今年の被験者、再とうじょう、創造画廊、
彼岸花に集う、魔障、無法地帯B

1Pt.
JILEN、PFI、Vぽれん、アプファート、イエスウォー、うそつき、
きゅ~さいど、ゴニンジャイ、サメ映画祭り、スターマイン、
ちぎれるお肉、ディスタンス、ドロイドVF、ねこも杓子も、パカ学、
パーティ柑橘、ゆるかわ、わくわく、「星と兎」、怨嗟の炉塔、
金の紡ぎ車、空集合、鶏(無所属)、劇団ひ鳥三幕、嫌悪の怪異、
幻創妖異戯楽、現装神獣戯楽、五行院兄弟、紅石夜の旅団、
黒夜夢の旅団、晴天想暁前線、草まんじゅう、大空襲、地獄剣、搭乗、
胴が長いねこ、日本ねこ化会、白昼夢の旅団、部隊天ノ原、冥府の門、
理想教会、(口笛の音)、フンッソイヤ


以下、ロゴといただいたコメントのまとめ

7Pt

108番出口

  • 直球な感じ好き

  • 108を乗り越えて脱出した時には煩悩も尽きてそう


銃射30

  • 勇shゲフンゲフン


倍スクロイツ


6Pt

イヌトネコト


たのしい

  • たのしさがすごく伝わってくるロゴ。見てるだけでたのしくなれる

  • 他リージョンと組み合わさった時なんでも楽しくしてくれるのでこちらも楽しい気分になりました

  • 勢いが好きです

  • たのしそう!


ラストダンス

  • 儚くもカッコいい感じが良い

  • 静かな決意を感じさせるような。シンプルなのに完成度が高いと思ったロゴ

  • 引き算の美学。


劇団ロマンス

  • 実際にチケットとして手に取ってみたくなる


5Pt

こいこい


よきモチモチ

  • とてもかわいい


俺達勇者一行

  • まさしく勇者だと一目見てわかる再現度


現地解散

  • リージョン名通りバラバラっぽくなってるの良い


獣道

  • いい迫力

  • 漢気溢れる達筆なロゴで好きです。

  • シンプルに渋くて力強くて好き


心の海藤団X


星空同好会

  • 仲良さげな感じとキラキラな感じが好きです


絶対的近所

  • これは選ばざるを得ないよね

  • 絶対的に好き。


天使と悪魔


破壊

  • 直球に破壊って感じで好き


比較的近所

  • 比較的好き。

  • こっちも選ばざるを得ないよね


無法地帯C


フォーリングラブ

  • かわいいー

  • きらめきながら落ちていくような表現がとても綺麗


4Pt

のんびり下山

  • ゆるやかで好き。


災ノ眼倶楽部

  • カラーリングがキャラクターの瞳の色になっていてオシャレだと思います。

  • 色とりどり好き。


四郎とタスク

  • バディ圧強くて好き。


昇華機関

  • ロゴのスタイリッシュさが好き、白背景黒文字なのも相まって研究所みたいな感じがして良い

  • かっちりしてて好き。


忍姫忍姫忍


放課後常世部


裏動ファン

  • うらどうが すき なんだね。子供のような無邪気さと恐ろしさが、うまく表現されていて、背筋をぞわぞわとさせる。このリージョン主の方は、毎年ソロリージョンのロゴを作られるが、毎年、素敵なロゴを作られていると思う。大好きです。


裏動物園


3Pt

MGUBG


オール怠惰


カス

  • 本当にカスみたいなロゴで良い

たんぽぽ

  • ちょこんと咲いてるたんぽぽが可愛い

  • 小さいかわいくて好き。


デスおかき


ニオベ


レタス殲滅隊

  • 勢いがとても好き。レタスの文字のレタス感も良い


わるもふもふ


不在

  • かわいい


放課後夜半部


魔輝共鳴閃花


無法地帯A


侘寂獣

  • シンプルながらもカッコいい感じ好き


㈱ウロボロス


2Pt

BLACKS


えとせどら!


ガチャを引く

  • 11回引くボタン押したい


ズッ友


タンジェント


マサヨシ


ルシファー


暗黒儀式軍団


影の魔法少女


猿蟹戦線


廻る楯穿つ星


赫憑キ流星雨


奇跡観測機構


鬼神


喫茶ぽれん


構え


黒色べーぐる


今年の被験者


再とうじょう


創造画廊


彼岸花に集う


魔障


無法地帯B


1Pt

JILEN

PFI


Vぽれん


アプファート


イエスウォー



うそつき


きゅ~さいど


ゴニンジャイ


サメ映画祭り


スターマイン

  • 美しく、そして儚げ


ちぎれるお肉


ディスタンス


ドロイドVF


ねこも杓子も


パカ学


パーティ柑橘


ゆるかわ


わくわく


「星と兎」


怨嗟の炉塔


金の紡ぎ車


空集合


鶏(無所属)

  • わたしがつくりました!!!!!!足払い!!!!!!!!!!!


劇団ひ鳥三幕


嫌悪の怪異


幻創妖異戯楽


現装神獣戯楽


五行院兄弟


紅石夜の旅団


黒夜夢の旅団


晴天想暁前線


草まんじゅう


大空襲


地獄剣

  • かっこいい地獄剣にまほうけん、とルビが振られているのが何だか好き


搭乗


胴が長いねこ

  • とてもながく、とてもかわいい


日本ねこ化会


白昼夢の旅団


部隊天ノ原


冥府の門


理想教会

  • 太めのゴシック体が力強くてかっこいい。黄色のアクセントも効いてる。よく見ると“教”の後ろに“郷”の文字が隠れているのが、去年の【ユートピア】(理想郷)を彷彿とさせて芸が細かいと感じる…………どこを取っても素晴らしい!


(口笛の音)


フンッソイヤ

  • かっこいい


終わりに

これいる?

今回も様々なリージョンロゴが集まりました!もともとは公式でやっていることとは別の切り口で何かしら注目できるものがないかしらという感じで始めたものですが、なんだかんだ試合で注目されてるのとは違うリージョンが上位に来る感じなのでその狙いとしては結構いい感じになってるのではと思います。こういう動画では目立たなかったけど別の視点からスポットライトを当てる機会というのはあればあるだけ良いと思います。

閑話休題。
今回アンケートフォームを変更しました。チェックボックス方式なので一回の回答で全部入れられるという点は良いのですが、コメントのほうは前と同じ形式になってしまうので結局複数回回答の必要性がでること、またチェックボックスがなされてないがコメントの回答がされた場合回答数にカウントされないなど集計上の問題もでましたのでもうちょっとなんかしたい。
あとはやっぱ最初にチェックボックス回答したものが次ページにコメント欄ができるみたいなのがベストなんですがいかんせんgoogleフォームの機能ではできない模様。アンケートフォーム自作すればいいといえばそうですがそもそもそれが面倒なのでgoogleフォーム使ってる部分あるという本末転倒というアレです。
あとはマンネリ化してる部分があると思うのでなんか部門分けとかそういうのもできたらなというのも次回の課題としつつ締めとさせていただきます。

今回も多くの回答、コメントありがとうございました!!!


AM画像アップローダー カテゴリ:ポレン11