【ぽれん8】好きなリージョンロゴアンケート結果

非公式で行っていたアンケート結果のまとめです。
スプレッドシートそのままドーンってのは楽だけど味気ないので。。。

回答結果

○12pt
ルシファー

○9pt
ホテル女子会、レゾデックス、壁を破壊しろ、悠遠猫団

○8pt
ドロイドV2

○7pt
つねALL☆、イエスウォー、イケメンは死、吸心、精霊学会

○6pt
五銃奏団、逢魔刻ノ灯

○5pt
アルパカ工房、ポテチ愛好会、密室封鎖、待雪草

○4pt
たべれるお肉、デージー、ド辺境冒険譚、ニヂムリ

○3pt
JILEN、Vぽれん、あかいやね、クソデカ忍者、タンジェント、ナナナナナ、
ボルシチ3杯、モフモフたち、灘岡準備流

○2pt
Nelop、あかいほし、お化け屋敷、きらきら暴力、ご近所さん、
ぽれん捜索隊、みかんゼリー、カンクラ、ケモMiMi、コキュートス、
チューリップ、テレパス通販、レタス殲滅隊、九龍城、人権、
俺達勇者一行、大空襲、疾風迅雷ノ奏、紙スプーン、フォーリングラブ

○1pt
おひめさま、むちむち兵団、ゆるふわ、ウルトラ生物、ガチ鞭暴力団、
ネクロマンス、パゴダ、ローンウルフ、幸せの定義、心の海藤団、
恋闘遊戯時代、星名0905、永遠の彗曜日、黎明結節点


以下、ロゴといただいたコメントのまとめ

12~8pt

○ルシファー:12pt

・メンバー全員がロゴに描かれているのがいい
・集合絵がすき
・かわいい
・詰まってる


○ホテル女子会:9pt

・溢れる可愛さ!みなぎる殺意!二人ラブホ野郎を決して許さないという強い意志。
・みんなすきだから
・かわいい
・可愛い…死?????
・ヤンデレっぽいロゴでしょ?実は百合リージョンなんだぜ…


○レゾデックス:9pt

・かっこよすぎる……レゾデ!
・ロゴとして純粋にかっこいい。Tシャツがあったら欲しい。
・チームの強さもあって、かっこいい
・洗練された強さ


○壁を破壊しろ:9pt

・ユーモアセンスがあふれます。
・スマブラやんけ!(笑いました)
・ずるい
・優勝


○悠遠猫団:9pt

・ねこかわいい
・ぶち柄でかわいい
・かわいい


○ドロイドV2:8pt

・お前全部詰め込んだらいいって問題じゃねえぞ!!(称賛)ロゴまで笑わせにくるのはホントにずるい。最強。
・矛盾塊
・シンプルにうるさい
・胡乱大賞2020。約束されし合体事故


7・6pt

○つねALL☆:7pt

・一目でヤバいとわかる
・歴戦の強者たちが集っている。勝てそうにない。
・1人リージョンで6人もいるぞ
・実写なところ
・どうしてこうなった


○イエスウォー:7pt

・ロゴでイエスウォー妹を連想できるのが良い
・かっこいい


○イケメンは死:7pt

・ちゃんと堕天してる―――――――!!!好き!!!!(語彙の消失)
・かっこいい
・名前がかっこよくて 目をひく


○吸心:7pt

・すいたくなるよね
・吸わせて♡がかわいい
・吸わせて♡
・吸心


○精霊学会:7pt

・ツクヨミが可愛い


○五銃奏団:6pt

・団長いないけど、やさしさで、キャスケットいれてもらえたから
・五線譜みたいになってておしゃれ


○逢魔刻ノ灯:6pt

・センスの塊……スタイリッシュ


5・4pt

○アルパカ工房:5pt

・字が可愛い……(文字フェチのコメントその2)


○ポテチ愛好会:5pt

・ポテチおいしそう!
・デフォルトロゴっぽいのが逆にいい
・シンプルながらもかわいい


○密室封鎖:5pt

・海外ホラーモノらしさが抜群でとても素敵。好き。(語彙の消失)
・圧倒的センス、まじでみならいたい


○待雪草:5pt

・素敵...(語彙力)


○たべれるお肉:4pt

・おにくおいしそー
・肉の絵がかわいい
・アクセントのお肉がとてもかわいい
・肉好き 印象的


○デージー:4pt

・シンプルでかっこいい
・ちんまりデージーかわいい


○ド辺境冒険譚:4pt

・どっとかわいい
・こういうの好き


○ニヂムリ:4pt

・某ゲーム風ロゴ。拘りがよい
・ドットでかわ、いー!


3pt

○JILEN:3pt

・きらきらしててかわいいー
・色味とエッジがきれい
・デザインのバランスが全体的に洗練されてて良い


○Vぽれん:3pt

・おしゃれ!


○あかいやね:3pt

・左上のビデオ1がホントに良い味です
・メンバーのみんなの個性がでているかと


○クソデカ忍者:3pt


○タンジェント:3pt

・SINE、COSINEという単語も一緒に入っているのが良い。数学好きには、たまらない。


○ナナナナナ:3pt

・ナイト イン ナ
・わかりやすい
・ナイトがいっぱいかいてある


○ボルシチ3杯:3pt

・字が可愛い。(文字フェチのコメント)


○モフモフたち:3pt

・モフモフ!!
・おめめがはいってる
・すき


○灘岡準備流:3pt

・かっこいい!+6


2pt

○Nelop:2pt


○あかいほし:2pt


○お化け屋敷:2pt

・ミニおばけかわいいー


○きらきら暴力:2pt

・最初に見た時暴力の部分のひび割れを思わず二度見しました。
・わかりやすい。いい


○ご近所さん:2pt

・近所のシャッターにスプレーで描かれている感じのリアリティさが素敵だと思いました。銃痕もポイント。
・カラフルでかわいい。弾痕の不穏さがいい


○ぽれん捜索隊:2pt


○みかんゼリー:2pt

・手書き文字が素朴でかわいい。
・文字色とみかんゼリーイラストの統一感がすばらしい


○カンクラ:2pt


○ケモMiMi:2pt

・かわIIII
・"M"の字のケモミミ風デザインが好き。


○コキュートス:2pt

・よく見たら右下株式会社コキュートスって書いてある!!!細かい!!!!!
・スポーツメーカーみたいなスタイリッシュさがよい……


○チューリップ:2pt

・かわいい


○テレパス通販:2pt

・一芸きわまっている。


○レタス殲滅隊:2pt

・ロゴでキャラクターのコンセプトがわかる。爆破。


○九龍城:2pt


○人権:2pt


○俺達勇者一行:2pt


○大空襲:2pt


○疾風迅雷ノ奏:2pt


○紙スプーン:2pt

・一目でわかる紙スプーン!おもしろい


○フォーリングラブ:2pt


1pt

○おひめさま:1pt

(ロゴ提出ツイート発見できず。情報求む)

・かわいい~~~


○むちむち兵団:1pt

・むちで打たれたくなるロゴ


○ゆるふわ:1pt


○ウルトラ生物:1pt


○ガチ鞭暴力団:1pt

・リージョンロゴの手書き感がすき


○ネクロマンス:1pt

(前回開催時、discordで提出されたため提出ツイートなし)


○パゴダ:1pt


○ローンウルフ:1pt


○幸せの定義:1pt

・「幸」の表現が好きです。


○心の海藤団:1pt


○恋闘遊戯時代:1pt


○星名0905:1pt

・とてもおしゃれ


○永遠の彗曜日:1pt


○黎明結節点:1pt


終わりに

いかがでしたか?(クソブログテンプレ)
ぽれん8では128リージョンのうち88がリージョンロゴがありました。数字に出してみると結構多かった!
リージョンロゴもキャラクターの魅力を引き出す要素の一つです。自分/自分達はこういう雰囲気である、という表現となるのでこれだけたくさんあるというのも納得です。

果たして次回はどんなロゴがでてくるのか・・・
というかリージョン制はどうなってしまうのか・・・
ぽれん28まであるらしいけどそもそも来年は開催されるのか・・・
最終試合で刹那賞をとったびんぼう・老い・ぢ・やけどが復活してしまうのか・・・
様々な謎を残しつつ締めとさせていただきます。

最後に。たまにはリージョンロゴもじっくり見直すといいぞ。