同窓会したい

ずっと昔から思ってることではあるんだが、同窓会したい。

特に小学校(クラスは3組あったけど合同でいい)と高校2年の時のクラス。

小学校の同窓生は、集める手段がなんとかありそうなんだが、高校のは難しいんだろうなと感じてる。

小学校は地元に帰れば、その土地に住んでる子がたくさん残ってるから、割と顔が広い人さえ見つければ、そこから波及的に集められそう。

高校・・特に2年のクラスとなると、最後に会ったのは、友人の結婚式の二次会。
そのクラスメイト同士の結婚式だったんだが、軽く25年前の話。

辛うじて、独り暮らしの俺の家には『家電話』があり、そこに連絡があった。
携帯、PHSは高くてまだまだ持てなかった。

素直に二人を祝福した。
(女性は一応元カノ)

でも、その会でみんなと連絡先を交換するわけでもなく、そのままあっさり終わってしまった。

高校の友達から連絡を受けたのは、この二次会の誘いが最後であった。

まさに、音信不通。

さあ、その間、誰かが私と連絡を取りたがってたかは定かではない。

しかも卒業アルバム見ても、連絡先が記載されてたかなぁ。引き摺り出して見てみないと分からない。

余談だが、高校2年の担任は俺らの進級と同時に学校を辞めた。
留年した生徒を5人ほど出したって言うのが原因とか当時は言われてたけど、実際は分からない。
その担任のI先生、4年ほど前に、TVの数分のコーナーに出てたようだ。

なんか、ネット検索してたら引っかかってびっくりしたが、なんと、60歳にしてパパになったって内容のTVだった。

その方にならなんとか連絡を取れそうだからそこから切り込んでみるかな。。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?