見出し画像

憧れ

SNSを見ていたら誰かに憧れたり、こんな風になりたいと思うこと多い。
その憧れを目指して努力すること、頑張ることはいいこと。
でも、忘れちゃいけないのはその人にはなれないということ。

憧れて同じようにしたいと思ってもなかなか思うようになれない近づけない、
あの人ならどうする?あの人ならこんなことしない。理想や憧れに縛られてしまうこともある。

アナタはアナタだから。
真似できるところには限界があるし、その人そっくりになってしまったらアナタという個性はない。

憧れの人と同じ人生を歩んで来たわけでもないから
同じになれなくて当たり前。

憧れるとは相手との違いに気付いてその人の魅力を知ること。
そして、目標にするなら憧れと同じようにではなく自分らしく輝くこと。

だから、 
自分のスキなことを大切にして
自分を楽しんだらいい。

そうすればアナタに憧れる人が現れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?