コーヒーnote21

グアテマラ中煎りタイムモアc2.29クリック 豆20g湯量300g90℃

初めてカルディで豆買ってみた。200gで900円くらい。焙煎日書いてなくてえっ!?って思ったり開けてみたら欠点豆多いしでまぁ値段相応だなと思った。
とりあえず4:6メソッドの60gずつ5投で淹れてみたんだけど、落ちるのが3分掛からなかったから早くてもう少し細かい挽き目のほうが良かったかも。
一緒に買ったコーヒーシュガー淹れちゃったからブラックの味は分かんないけど、最初は全体的に味が薄くてそれをコーヒーシュガーが補ってくれてまぁまぁ美味くなった。
時間が経ってくると嫌な酸味とか雑味が立ってきて微妙になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?