ブックカフェ開業までの道!

とは言ったものの、なんにもわからん。本屋とカフェ併設したものをやろうとしてるんだけど、本屋もカフェも個人事業主の経験もない。よくこんな状態から始めようとしているな。
そもそも今、ブックカフェ開きたい場所から1400キロ離れてる土地にいるせいで物件探しも出来ないし、初期費用の見積もりも全くたたん。二度目だけどよくこんな状態で始めようとしているな。

とりあえず色々本読んだりとかネット調べたりとかして情報収集してるんだけど、わかんないなりにめちゃくちゃやることが多い&以外と準備時間とれなさそう&金やばそうという雰囲気だけ感じ始めてて大丈夫かこれ・・・ってなってる。
そのくせ、BGMではこんな曲流そうとかいう細かいことばっかり考えてる。最後に考えろ最後に。というか実際に開業してからでいいだろ。

一旦note書いてみたけど、もうわかんなすぎて逆に書くことない。わかんないんだもん。どうすんだこれ。
とはいいつつも、まぁ考える時間はなんとかなるっしょ(笑)と甘い考えを持っているのが本当のところであります。

だれかーーーーーーーたすけてーーーーーーーーーー!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?