60歳、減量中!

定期的にかかりつけの病院で血液検査を受けているけれど、5月に受けた結果が赤信号待ったなし!の数値で。

思えばコロナが流行り出して、外出自粛要請が出て買い物や病院以外は家にいる日々。動かなくてもコロナに対する不安や時差出勤となった夫がいること、諸々な状況の変化が私を過食へと走らせてしまっていた。

その2か月くらいの体の悲鳴が検査の数値として現れてしまった。

待ったなしの状態。

ならば、やるしかない。

その日、看護師さんとあれこれ相談して開始した『緩い糖質制限』

もちろん食べ過ぎは胃に悪いので、まずは腹八分目から。

こうしてコロナで騒がしい毎日は、私のダイエットの日々と重なっていった。

2か月ほど経過した7月14日に再度検査。結果は数値が少し改善されていた。

よし、このまま続けよう!

少しづつでも改善されるのであれば、いつかはゴールへ辿り着くはず。諦めたらそこで終わり。

60歳、頑張ります。