見出し画像

はじめに

ずっと気になっていたnoteを始めるきっかけを、「スキ活サロン」にいただきました。このnoteでは、のろけ以外に、元々恋愛があまりにも苦手だった自分が、今の彼との関係を手に入れるまでに気付いたことや実践したことをまとめたいと思っています。

まずは自己紹介。

29歳女性。アプリで出会った2歳年下の彼とは付き合って1年と4ヶ月になる。
彼と出会うまで、恥ずかしながらまともな恋愛関係を結べた試しがなかった。

小さい頃からぽっちゃりで、背は低く肌は浅黒くアトピー性皮膚炎で、おしゃれに疎く、見た目に全く自信がない。
その上学校ではお調子者キャラで、好きな人ができても「友達としか思えない」と言われることがしばしばだった。

その後も私を彼女にしてくれない人と友達以上恋人未満の関係をダラダラと続けたり、押されて付き合ったものの放置された挙句に浮気されて別れたり…私の恋愛ライフはあまりにも酷いものだった。

自分には愛される価値がない、いい男がいない、いても自分と付き合うわけがない、と本気で思っていた。

彼に酷い罵倒をされて別れた後、友達を巻き込みながら泣いて泣いて、泣き止んだ頃にこんなツイートをした。

まとめますと、もう大人なので落ち着いて、酒もほどほどに、周りに優しくなりたいです。それが女性らしさ…
自分のキャラを勝手に自分で作り上げてそれに囚われることほど無意味なことはないよな〜
28歳は私にとって女元年であり恋愛元年だぞと。

ここから数週間後には今の彼と出会って、出会った翌日から付き合いはじめて1年と4ヶ月。交際は順調で仲は深まる一方だし、お互いの親とも会い、今年中には結婚を淡い前提として同棲も始める予定だ。
今が一番幸せ、と言い切れる。

28歳を本当に女元年・恋愛元年とできたことを誇りに思うし、30歳になる令和元年、ここまでの気持ちを綴っていこうと思う。

私の経験が苦しんでいる誰かの役に立つことがあるかもしれないし、この先自分が初心にかえるためにも役立つかもしれない。

よろしくお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?