男って。。

男にとって、女とはどんな風に見えているのだろうか。
男は無責任であると私は思う。
若くして子供ができた。正直結婚なんて真剣に考えていなかった。
それでも子供ができたときに、私の人生は一気に変わった
男は、降ろす。という決断をしてしまえばそれで今までと変わりのない生活がある、
でも、女はその降ろすまでの体調の変化、そして降ろしたことによる体への影響。病院に通うための時間の消費。
男の無責任な行動でそのまま一生子供ができない人生があるかもしれない。
男にはそういう気持ちを考える必要がある。過ぎても消せないほどの変化を他人に負わせるのだから。

じゃあ、産むという決断は?
子供を産むために、10ヶ月も体の変化と戦って、食事制限、つわり、睡魔、体調を崩しても簡単に薬を飲むこともできない。仕事にも影響が出て、辞める人だっている。
こんなに自分の思い通りにならない生活は初めてだ。自分だけじゃなく、体の中の小さな命に影響があると思うと無理もできない。
周りからのプレッシャー、自分で自分をたくさん責めてしまうほど何も上手くいかない。
それを男の人は理解しているのだろうか。産もうと決めたからには、覚悟を決めるしかないんだよ。

男が覚悟やら自覚やらをのんびり蓄積してる中、女は自覚したくなくても自覚せざるを得ない体の変化、責任、自分でも戸惑うメンタルの上下と強制的に戦わされて、逃げる事も負ける事も許されない。
自覚が芽生えないから仕方ない?覚悟ができるまで時間が必要?
甘えたこと言うな。男がいなかったら女は妊娠しない。なんで2人の子供なのに、女ばかりが犠牲になるんだ。
家事をしろだ、弁当を作れだ、働いてやってるだ?
アホか。お前らその大切に積み上げたキャリアと実績今すぐ捨てて会社辞めてこいよ。家で子育てしてみろよ。
男の文句なんか一言も認められるべきじゃない。文句があるなら私に働かせて。
1人の人生を変えると言うことの重みもをもっと考えて行動しろ。
結婚するって形になったけど、私はあなたの無責任さや頼りなさを許したわけじゃない。
むしろクズだと分かった上で、あなたの事を見てる期間なんだからな。

結婚したからって、私が全て信用したなんて、思わないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?