見出し画像

ヘアカラー

初めて染めたのは高校の入学式より全然前の日。

中学では殆どの人がこう言われたであろう。
「3月の終わりまではまだあなた達は中学生。」

俺はそんなこと一切気にせずに染めたさ。
そういう人は少なくはないはず。
多分。

美容師さんには申し訳ないというか、そのー。
市販のカラー剤で染めたのね。

色は赤茶に近いかな。

3月のどこかで染めたからさ、入学式も赤茶で参加したよね。

本来何色も乗ることない黒髪から色を変えたことで、なんか気持ちが変わった感じがした。
髪色変えるだけでも、雰囲気って変わるものだね。

そのあとも高校生のときは色んな色をしたね。

赤茶を始め、ミルクティーみたいな色とかネイビー系とかピンクではないけど、赤系の色とか。
多分茶色とかミルクティーが多かったかな。

20になってからは、紫とか試したね。

傷むのが嫌だけど、髪を染めたいという矛盾をよく聞くのだけれど、そんなの悩む必要ない。

染めたりする時だけ髪のダメージ気にしちゃってさ、傷むの嫌だけどっていう人は普段からそんな気にしてるんですかね。
寝る時にも風呂上がりにも傷みに気をつけている人がいたら御免なさい。

まぁー、そこは人それぞれか。

結局ね。




#髪を染めた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?