見出し画像

髪を染めた。

1ヶ月程前に髪を切って、茶髪プリンになってきてたので一昨日に「リーゼ泡カラーのディープバイオレット」を買ってきて、昨日染めました。

僕は美容室がどうも苦手で、いつもカットは1000円カットでカラーはセルフでやっています。

前はたしか同じリーゼのものでミルクティブラウンっぽい色に染めていて、リーゼには元々黒髪のメラニン色素を脱色する成分が含まれているとのことです。
なので染める前の髪の状態は何度か脱色している髪という感じでした。

リーゼ泡カラーはブリーチ不要というのも特徴的だし、泡カラーということもあってムラなく染められるのはすごい良いなと思っています。

YouTubeで顔もほとんど出していないんですけど、やっぱ少しのオシャレはしたいし気分も上がるので定期的に髪色は変えたりしています。
(髪の毛の先っちょとか映る時あるしね : D)

ヘアカラーのエピソードで言うと、僕が通っていた高校が髪色髪型自由なところで、入学式の前の日かどっかで初めてのヘアカラーで赤茶にして入学式に赤茶で出たということがありましたね。

あとは中学のときの同じ部活だった人達で忘年会をした時が高校2年のときにあって、他の人達は普通校だったので集合写真を撮った時に1人僕だけ髪色が明るくて浮いていたのを覚えています。

今度染めるとしたら9月か10月頃かなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?