見出し画像

今更紅白トーク合戦を振り返りつつ、遅すぎるあけおめ

10日ほど更新をしていませんでした。どうも、たっすです。

遅すぎますがあけましておめでとうございます。ことよろです。


年末年始、何をしていたかというと、まぁ色々していました。
そして色んなイベントが起きていました。
#抽象的ぃ


その中でも、自分事すぎるお話ですが、自分が持つラジオ関連の話で新年一発目、始めていきましょう。



紅白トーク合戦

なんじゃいそれは。。と思う方もいるかもしれませんが、僕がラジオ配信している「Radiotalk」のイベントです。


選ばれた出場者10組が30分ずつラジオでライブ配信をし、指定されたスコア達成を目指してリスナーの方と盛り上がり楽しむイベント、的な。

選ばれし勇者たちが魔王を倒すためのビッグイベントみたいなもんです。
#そうなのか

それに僕が配信している2人組の番組「チケットボンバーズ」も選ばれ参戦してきました!!イェイ!!

このイベントが終わってから、全くこの話をラジオでもできておらず、多分しないんじゃないかなと思うのでここらで僕個人の意見として消化させてください。


まずはこのイベントね。めちゃめちゃ楽しかったです!!




そして気になる結果は、、、



10組中、断トツの最下位!!!!



目標達成ならず!!!




はい。悲惨な結果でした(笑)

目標を達成すると、運営さんがそれぞれの夢を実現させる手伝いをしてくれるとのことで、僕らの夢は「2人で地上波ラジオに出演する」でした。

ここだけの話、一番最初は「にけつッに出演する!(千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんのテレビ番組)」と言ってめちゃめちゃ運営さんを困らせてましたw


その夢叶わず。そして最下位ということでね。



まずはその時に応援してくださった方、期待に応えられず申し訳なかったです。これは本当に。


当の本人たちは全くへこむことなく、次のプロジェクトに向けて進んでいるのは事実なんですが(それはそれでどうかと思うけど)、応援してくださった方に対しては非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ただ今の僕らが真っ先にできることはと言えば、毎日配信し続けること、これまで以上に僕らが考えるエンタメを届けることなので止まることはないので今後ともよろしくお願いします。



反省会

わざわざここで発信することではないかもしれませんが、、反省点!


これは僕らの実力不足と準備不足です。あと慢心もあったなぁ。これしかない。


この言葉はあまり使いたくないですが、勝負の世界ですからね。
全ては結果が物語っています。


ハプニングやトラブルはあったものの、別の方がその状況で達成できないかと言われればそうではないですし、自分たちがよりよくできる状況にすることはいくらでもあったでしょう。


運が悪い時だけワァワァ言って、運が良いときは自分の実力じゃい!というわけにもいかないですからねぇ。


MBSパーソナリティの時は僕らはとても運が良かったので余計にね。


他の配信者の方々は間違いなく僕らより準備をしていたし、その場を盛り上げ楽しませるために色んな要素を盛り込んでいたと思います。


本番前の段階で結果は決まっていたでしょう。



あとは個人的にですが、自分の中で相方にも話していない“爆弾”を用意していました。
ただこれはスコア達成した後により盛り上げるための要素であり、もちろん達成していないので、今後も日の目を浴びることなく消えました。

M-1グランプリで決勝の3組に選ばれてから渾身の漫才を披露しようと思ったら、その3組に選ばれずに終わってしまう。そんな感覚です。多分。

ただ一つ違うのは、M-1グランプリでは戦略であり、今回の僕の行為は慢心だったということ。


MBSパーソナリティでの成功体験から少なからずこの慢心はあったのでしょう。反省です。



最後に伝えたいことがある。


こんな真面目な感じですが、反省はしたものの全くへこんではいません(笑)


次のことしか考えていません。直進し続けることでしか恩を返せない2人なんです。


あと、大前提“自分たちが楽しいことをする”という点は今後もブレることなく活動していきます。



そんなことがあった年末から年が明け2021年、、、



TikTokの毎日配信も始めました!!!!

https://vt.tiktok.com/ZSvSR9b6/


ラジオはもちろん毎日配信しているんですが、


TikTokも毎日配信です!ほぼ喋りません。踊ります(笑)


他にも2月の大型プロジェクトに向けて絶賛活動中ですので是非とも楽しみにしていただきたいです。




我々は一体どこに向かっているのでしょうか?




2021年もよろしくお願いいたします。




それではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?