今年の秩父宮杯は、TICで見ませんか?

秩父宮杯第71回関東大学アイスホッケー選手権大会・Aグループが5月5日より開幕します。今年度も、Tokyo Ice Hockey ChannelはYouTubeにて全試合の中継を行う予定です。

昨年度のお礼とおわび

昨年度は、機材の老朽化や人員の不足などにより中継のクオリティを担保することが難しい状況にありました。お問い合わせへの対応も間に合っておらず、視聴者の皆様にはたくさんのご迷惑をおかけしました。

しかし、そんな中でも心優しくご支援を続けてくださったおかげで、わずかな予算ながら最低限の機材を交換する余裕が生まれました。今後は、映像がカクカクしたり、配信が急に止まったりするといった、視聴に影響が及ぶようなトラブルは格段に減っていきます。スタッフ一同、このような形で中継を続けられることに心から深く感謝しております。

今年度の試合中継について

Tokyo Ice Hockey Channelの試合中継とそのアーカイブは、YouTubeのチャンネルメンバーシップに加入することでご覧になれます。料金は月あたり1,190円(※iPhone/iPadのYouTubeアプリからだと1,700円/月)です。

私たちの映像には、AIライブの自動・無人配信には無い魅力があります。次に挙げるのは、そのほんの一部です。

・複数カメラによる中継→試合全体を映すカメラの他に、クローズアップで選手の表情まで捉えるカメラもあり、試合のストーリーをより臨場感を持ってお届けします。

・リプレイの放送→アイスホッケーでは素早い動きが非常に多いですが、リプレイによって好プレーの瞬間をじっくり楽しむことができます。

様々な情報がわかるテロップ→得点や残り時間の表示はもちろんのこと、選手の名前や試合の状況までわかりやすくお伝えします。

(※実況については、人員不足のため、今大会では付けられない試合が多くなってしまいます。秋以降は実況ありでお届けできるよう、スタッフの採用活動に力を入れてまいります。)

チャンネルメンバーが1人でも多く増えることで、人や機材に回せるお金が増え、中継のクオリティが上がり、視聴者の数が増え、さらにクオリティが上がり……という正のスパイラルが生まれます。私たちの投稿を拡散したり、周りの方に存在を広めていただけるだけでも大きなプラスです。

どうか、今後ともTokyo Ice Hockey Channelをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?