見出し画像

給湯器が壊れた(その後のその後)

給湯器が壊れて、約2週間です。

Amazonさんにめちゃくちゃお世話になっています。毎日、私のお風呂部品を持ってきてくれます(笑)。

まず、浸水給湯器。私はこれ「多目的&保温ヒーター 沸かし太郎」さん。これで、お風呂が沸かせます!ただですね、「お風呂のアルミ保温シート」こんなやつとセットで使うことをおススメします。温水になる速度が全然違います。このセットで、普通にお風呂入れます!

これプラス、アウトドアとか洗車とかに使うシャワーですね。私は6000円くらいのやつをゲットしました。(駆使するとすぐモーターがダメになってしまうらしいです。)洗髪が格段に楽になりました。

もうスポーツジム解約してもいいかも、と思うくらい。まだしないけど。うちは、もともと追い炊きできないタイプのお風呂だったので、湯沸かし太郎さんは、給湯器直っても使うと思います。そう考えると、さほど高い買い物ではないかも。シャワーは消耗品っぽいので、給湯器の入荷時期次第では、再購入が必要になるかも。

お風呂が沸くまで、まあまあ時間はかかります。何時に入るか考えて、計画的に沸かしていく必要あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?