見出し画像

#1 「まずは自己紹介」

さて、いざnoteを初めてみましたが何から書いていこうか悩みますね…

まぁ、主には私が主催となって活動してるボードゲーム会で遊んでものからの更に推したい、深く堀りさげたいと思ったことを書く予定です…

このご時世の為、休止していた活動がやっと、10月から再開出来る目処がたちました!
\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬やったやった!

どんな活動してるのかとか、活動内容については割愛します!
気になる人は#佐賀ボドゲ会 でTwitterをご覧下さい!


さて、話は変わりますが最近のボドゲ界隈で気になった話題といえば、“カタン3D”が発売されましたね…

プレイヤーのゲームの舞台となるカタン島が立体となっており,これまでにない没入感を味わえるようです。
それに地形タイルは,シリーズの生みの親・Klaus Teuber(クラウス・トイバー)氏が自らの手で彫刻した地形タイルを基に作られているそうなので、作り込みが凄いのは一目瞭然だと思います。

今回数量限定でスタンダード版のみの発売となっていて、次回作や追加販売は未定とのことなので、今後どうなるのか気になる次第です!

他には“カルカソンヌ20周年版”が発売されたりと、新作だけでなく名作中の名作が今でも取り上げられたりしていましたね。


さて、次回からは#佐賀ボドゲ会 での遊んだものから
毎回ゲーム内容や簡単なルール、プレイした感想などつらつら…と書き連ねて生きていと思います。


なんとも拙い文章ではございますが、温かい目で見守って頂けると幸いです。

それでは皆様、10月からの更新をお楽しみに!!

ではでは( * ॑꒳ ॑*  )♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?