見出し画像

大ピンチ

スマホのバッテリーがいかれました・・・

大ピンチです。
なぜなら、イラストの仕事の多くはスマホで描いているから。

ここに載せてるのはPCで描いてますが、PCはまだ修行中でして・・・

そして、相談業務みたいなのもあるんですが、そのメッセージに反応しやすいのもスマホなんです。

昨晩、新機種と今の機種の一つ新しいのとすごく悩んで、今の機種の一つ新しいものを購入しました。
金欠です。。。
イラスト何枚分あるんだろう・・・
もちろん、身の丈に合わせて、安いやつです。
本当はイラストを描くのに、新機種が最適なんですけど、なんと5万円もした・・・!
乗り換えで安いところもあったけれど、環境とか支払いとか諸々検討した結果、機種だけ購入することにしました。

馬車馬のように働かねば。・。。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・