見出し画像

ニキビが急になくなってきた


もともとニキビがめちゃくちゃ出来やすい体質の私。小学生の高学年のころからぽつぽつ、高校生のころには、ニキビとよんでいいのか?これは病気??くらいのレベルで肌荒れしてた。

二十歳こえても仕事のストレスとかお酒の影響で肌荒れはおさまることなく。(高校生の頃よりかは落ち着いたかな?)

この間、脱毛の無料体験のあと皮膚の炎症を抑える塗り薬を医者からもらった。(脱毛のレーザー?照射したあとだから、もし炎症がおきたらこれをぬってね。くらいのレベルのもの。医者はお守りがわりに持っとけっていって渡してきた。)

脱毛の無料体験だったし、レーザーあててもらったのも片腕の500円玉くらいの1箇所だったから肌トラブルも特になく。

結果塗り薬は余った。

余ったのもったいなーってことで、試しに寝る前にニキビにかるーく塗って寝てみた。(塗り薬と一緒にもらった説明書に肌の炎症をおさえる薬って書いてあったから)

次の日ニキビが落ち着いていて、そのときは気のせいかな〜くらいに思ってた。

そのあと二日間くらい寝る前に塗って寝てたんだけど、やっぱりニキビ落ち着いてる。

学生のとき、ニキビで何回か病院いって真面目に処方された飲み薬のんだり、処方された塗り薬使ってたけどなんだったんだろうか、、、。あの薬達、わたしには全く効かんかった。

なんかよくわかんないけど、余った薬がなくなる頃にはニキビが治ってることを祈るばかりや🤞

脱毛に関しては結局契約しなかったけど、いい塗り薬に巡り会えたので感謝。☺︎

しばらく様子みてみよーう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?