見出し画像

4月末~5月1日


数年前くらいに、体調を崩したり手術したりして、けっこう真面目に思ったことがある。

「もう、フェスと、オールスタンディングのライブは卒業だな……」

それなのに……まぁいろいろありまして……

行ってしまいました。
アラバキ。

超良かったですよ。
わたしは、フェスでは知らないバンドを見て回るのが好きなので
あちこち歩きましたが
個人的にはLucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)が
超お気に入りになってしまいました。
すげーよかった。

ライブで初めて出会うと、
そのあと長く聞くバンドになったりする。
思い返すと、
SPECIAL OTHERS(スペシャル・アザース)と
the band apart(ザ・バンド・アパート)は
どっちもやっぱりアラバキで出会って、その後ずっと聞いてます。
ライブがすごく良かったのよー。

夜は奥田民生の歌う
「世界の終わり」を聞きました。
みんな、目に涙溜めてたよ。


フェスは体力勝負だから
本当に一日中歩き回って、超疲れたけど
やっぱり楽しかったなぁ……

そして数日後(ちか!
4月30日
わたしは妹と共に新幹線で
新宿ロフトへと……。
久しぶりだったわ……歌舞伎町……。

新宿LOFT歌舞伎町移転25周年記念
『SHINJUKU LOFT 25TH 2MAN SHOW』ということで
有頂天と、石野卓球のライブ
新宿ロフトだから当たり前ですが……
オールスタンディングだ。

もー、超楽しくて幸せな時間でした。

ソールドアウトで
会場はぎっしり。
体力持つか不安だったけど
まーなんとか持った。

妹は夜行バスで仙台に帰りましたが
わたしはさすがにそこまでの体力は無く
東京に一泊して
次の日仙台に帰りました。

わたしはいつも安いビジネスホテルを取って(寝るだけなのに高い部屋泊まりたくないじゃん……でも最近東京のホテルがどんどん値上がりしてて、地方民は辛い)
近くのコンビニで朝ごはん買って、チェックアウトぎりぎりまでゴロゴロすることが多いかな……

この日、本当は美術展でも見て帰ろうと思っていたんだけど
雨だったので、早めに新幹線に乗りました。

連休前半はたてつづけにライブに行ってしまったので
後半、というか連休本番(3日~6日)は
えんえん、原稿をしていました。

そんなこんな
記録というか日記。


遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!