見出し画像

携帯料金見直し


なんだかnoteで日記を書くのが楽しくなってきたなー
写真を上げやすいことに気がつき
大した写真でも大した内容でもないんですが……

つい最近、スマホを買い替えたことは書いたんですが
(iPhone13 pro maxからiphone15 proへ)
実はもうひとつ、長年の懸案事項だった(大げさだな)
携帯の契約会社を変えたい! 安くしたい!
というのがあったんですけど、とうとうそれをしてきました。
滅多にしないことなので、記録として書いておきます。

これまで変えてなかった理由というのは、
まあ、よくわからなくて面倒だった……というのもあるんですけど
電話番号はもちろん、長年使っている携帯のメールアドレスを変えたくなかったということと
ずっとiPhoneばかり使っているので、慣れもあるし、写真の置き場所を長年icloudにしちゃっているので(10年くらい)今さら変更がきかない感じになっている……
と、そんなこんなあったんですけど

なんか取り越し苦労で、数年前と違い、今は全部そのまま可能なんでした。
携帯料金、これまでの半額くらいに減らせました。
悩んでる人はショップに行ってみよう

で。
スマホの契約変更に関するあれこれって「簡単ですよ、家でもできますよ」ってお店の人には言われるし
携帯電話会社のサイトとかにもいかにも簡単そうに書いてあるんですけど
わたしは不安だったのでわざわざ予約して、やってもらいました。
そうしたら、けっこー、やっぱりわかりにくくて(メールの取り込みとか)
時間もかかり
お店の人も「あっこれわかりにくいですね」って上の係の人を呼んだりもして
ちょっとでも不安な人はお店でやってもらったほうがいいと思います。
スマホには無くなって困るデータは何ひとつ入っていないというのなら別ですが……
ちなみにわたしはパソコンやwifiの設定程度ならひとりでやってますし、やれますが、
スマホの設定のあれこれはあれよりずっと面倒だと思ってます。
会社によって違うのが怖い。

そんなわけで
iPhone13 pro maxちゃんとは無事に今日、お別れ
(先日はiphone15 proを購入しただけ)
きれいでピカピカなままだったのでお店の人に褒められたよ
色も二年前、予約して買った、人気のブルー
次の持ち主さんのところで、可愛がられて欲しい……

写真は、今日お別れする時の最後の姿

そしてその後は、デパートへ、結婚お祝いの贈り物を探しに。
無事に見つかり、午後の遅い時間、空いてるイートインで天丼を食べてきました。
ここの天丼は美味い。
そのときどきで、中身が変わるんだけど、
今日はホタテの天ぷらが超美味しかったです。

ちなみにトップ画像のお蕎麦は、この天丼とセットのもの。
このお蕎麦も美味しいのです。

スマホの料金を安くできたので
ホッとして天丼など食べてしまった。
散財したら意味ないのにね。

ではでは。

遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!