見出し画像

占いが当たらない?見る星座は年齢によって変わるんです!

こんにちは、JOSIE(じょしー)です。

皆さんは占い好きですかー?
好きでも嫌いでもないけど、朝の星座ランキングは見てるよ!という方も多いかと思います(^^)

雑誌やテレビの占い、当たってますか?
占い見ても、次の日には忘れちゃう・・・
っていうのもあるかもしれませんね(^^;;
当たってるよ〜!という方は!すばらしいですね!!そういう方は、もしかしたら25〜35歳あたりの年齢でしょうか?

レディに年を聴くなんて野暮なことをしてすみません笑。
なぜ年齢の話になるのか?
それは、年齢によって発揮される「星」が違ってくるからなんです。
普段皆さんが話題にする星座は、生まれた日の「太陽」が、牡羊座の方向にあったとか、山羊座の方向にあった、という話なんです。
この地球が属する太陽系には、太陽以外にも水星、金星、火星、木星、土星などなどありますし、そして一番近所にある月も、ホロスコープでみると星座が割り当てられます。
いわゆる「月星座」とか「金星は◯◯座」というのはそういうことなんです。

あなたの生まれた日、太陽は双子座にあったとしても、月は天秤座の方向にあって、水星は蟹座で、金星は同じ双子座、でもって火星は魚座!なんてこともあるんですよ。

よく金星火星は恋愛運を見る星、水星は頭脳や仕事を見る星、と言われたりもしますが、年齢によって活発になってくる時期があるんです!
それは・・・
0歳〜6歳頃→月
7歳〜15歳頃→水星
16歳〜24歳頃→金星
25歳〜34歳頃→太陽
34歳〜45歳頃→火星
46歳〜57歳頃→木星
58歳〜70歳頃→土星
71歳〜84歳頃→天王星
84歳〜→海王星

となります。
ただ、太陽という星は太陽系の中心ですから、年齢域が過ぎても影響はずっとあるので、太陽星座で占うのはある程度有効です。でも35歳すぎてくると、ちょっとずつ人生のテーマが変わってくる、出される課題が違ってくる、といったところでしょうか。
40歳すぎてても金星星座で生きようとしてたらうまくいきませんよ〜という感じですね笑。

あんまり太陽星座当たらないなー、と思う方は、
ご自身の年齢にあった星の星座を見てみるといいかもしれませんね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?