見出し画像

【毒舌星占い】水瓶座編

水瓶座の人は理解されない。
「普通」や「常識」を疑うから、これまでいろんな人を困らせてきただろう。水瓶座の自由な発想は現代には馴染まない。
人当たりがよく優しいけど頑固なところもあるから、子供の頃は衝突したり葛藤の多い人生だったんじゃないだろうか。

型にはまらない生き方をそのまま受け入れてもらえた人はいい。でもどうしても、学校や世間に押さえ込まれて普通の人を演じようとする水瓶座がたくさんいる。大人になるにつれ、余計なことは言わないでおくことを覚える。普通に憧れて世の中で言う一般的な生き方に自分を当てはめようとする。
でもうまくいかない。どうして・・・

って、あったりまえじゃーーーん!
水瓶座なんだから!!
水瓶座よ!?変人の天王星が支配する星に生まれた人が、なに普通に生きようとしてんのよ!
無理無理無理ムリムリ!!むーりー!

私が思うに、水瓶座を選んで生まれてきた人っていうのは未来からのメッセンジャーだ。
本当はもう少し先の時代に生まれてもおかしくない魂が、世の中を変えていくためにちょっと前倒しで生まれてきた、それが水瓶座。

世の中の常識を覆す、進化のためには「当たり前」を疑って変わらなきゃいけない。でも普通の人にはそんなこと出来ないのよ。あなたにはできるけどね。
普通の人生、普通の結婚、普通の子育て、それは本当にあなたの望む生き方?なんか違和感を感じるから手に入らなかったら失敗したりするんでしょ?いいのよ、あなたはあなたの思うように生きてみたって。

理解してくれるのは1世紀先の人だろう。もう一般的な現代人と分かり合おうとするのは諦めて。未来から来たタイムトラベラー。生まれた時代を間違えた。それだけ先見の明があるってこと。あなたの発想が未来を作る。

長所と短所は裏表♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?