牡羊座

【毒舌星占い】牡羊座編

牡羊座の人はそそっかしい。

話を途中まで聞いて「うん!わかった!!」
で、早とちり。
思ったら即行動、善は急げ、早合点で失敗は日常茶飯事だ。

「もう少し慎重に」「もっとよく考えて」「計画性がない」
聞き飽きたこの言葉。
わかってはいるけど頭より体が先に動く。
どうしようもないんだ、自分でもわかってる。。。

そんなに自分を責めないで。
あなたのそのそそっかしさは、チャンスを逃さないための大事なセンサー。
チャンスの神様は後ろ髪がなくて前髪だけって知ってる?
斬新な髪型・・・は置いておいて、それだけチャンスを掴むのは一瞬のひらめきだってこと。あなたにはその一瞬のチャンスを掴むことができる。

もちろん、残り物には福がある、って考え方もあるよ。
でもその「福」はね、あなたの望む幸せの形とはちょっと違うんだよ。
誰もがその人なりの幸せがある。
あなたの幸せの形、それを手にする方法は、誰でもないあなたがよく知っている。
あなたの幸せは、直観と閃きで掴みに行くもの。
ピンときたら、新鮮なうちに、飛び込め!
それこそがあなたの望むもの。

牡羊座の人はとても純粋。
だからこそ、周りの人の影響で善にも悪にもなる。
疑うことを知らない赤ん坊のようなあなた。
真っさらで何にでも染まる危うさもある。
「ちょっと最近うまくいかないんだよなー」と思ったら、
・付き合う人
・昔から持っている価値観
・自分の中の常識、当たり前、普通
これらを見直してみて。
自分を客観視するのが苦手であれば、天秤座の人が頼りになるかも?

そそっかしくても、あなたの行動力と決断力は宝物。

長所と短所は裏表♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?