見出し画像

『3月のライオン』


週末は私が読んだり観たりしたものの忘備録。
今日は漫画。


『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社
https://3lion.younganimal.com/



棋士の羽生善治九段が昨日、A級からB級に降級決定というニュースの重みも、この漫画を読んでいたからこそ、どれだけ大変なことなのかがわかる私です。

一方で、藤井竜王の活躍も楽しみではありますが、羽生さんのような将棋の神さまのような存在と若い力がぶつかり合う世界、それがプロ棋士の世界。漫画のおかげでそのリアルな世界がとても奥深く、いぶし銀の重みと色鮮やかさが重なった非常にエキサイティングな世界だと知ることができたのも収穫です。

あ、漫画の方ではあかりさん、ひなちゃん、ももちゃんの三姉妹も大好きです。アニメも新シーズン始まらないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?