見出し画像

おうし座新月の気づき

おうし座新月、今日は部分日食でもあったりとやっぱりチカラが強い。気づき豊かな新月の1日でした。

与えることで与えられ、与えれば与えるほど豊かになるけれど、その本当の意味をしみじみと考える夜。

自分が持っているものしか与えることができないから、より多くの人により多く与えたいのであれば、まずは自分の持ってるものを増やすことが大切で、私は凡人なので学びを深めて自分が人に“与えられるもの”を増産しているのかなと思ったり。だから大人になってもなんだかんだとずーーーっと勉強しているのかな、と。

だからこそ、これからの時代は、苦手なことにフォーカスするよりも「得意なこと」「楽しいこと」を深めていくのがいいし、楽なんだろうなぁ。嫌なことや苦手なことを学び続けるなんて、イメージしただけでゲンナリするし笑。ならば、好きなことや楽しいことがたくさんある方が、選択肢も拡がってより楽になるんだな。

柔らかく柔らかく。
好奇心を育てていこうと思うおうし座新月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?