見出し画像

週末のお楽しみ。

今期のドラマは「あの世とこの世」設定のドラマが多かったように思います。

私が観てるのは

金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』|TBSテレビ
https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/


土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』|テレビ朝日
https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki/


日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』|日本テレビ
https://www.ntv.co.jp/brushup-life/



…3本。とはいえ、なかなかに多い。

世の中がどんどんこの手のテーマに心を開いてきたのかな。ちょっと嬉しい。

というか、昔はこの手のテーマはわりと一本調子な物語ばかりだったのに、さすが令和。『あの世とこの世』という設定は同じだけど、それぞれ違って、それぞれいい。

みんな違ってみんないい。

ということで、金土日と毎週楽しい週末です。

でもね。
私が視ている世界とはどれも違うので。
私が視ている『あの世とこの世』もまた奥深い物語が満載です。いつか書けたらいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?