見出し画像

2022.6.14 いて座満月



明日午後9時少し前にいて座でジャスト満月。
日本での今回の満月は月だけが地平線の上にいて、他の天体は地平線の下。しかも、月と太陽の間に他の天体が収まっているので、月と太陽が名実ともに主役な感じ。でも太陽はあくまで助演、主演は月‼︎ な満月です。

月は「友情」などフラットな人間関係をテーマとする場所にいるので、対等で駆け引きのない素直な人間関係を意識していきたいところ。

この満月を契機として、コロナとの付き合い方の変化も加速、人との交流もグッと活性化してくるのではないかなと感じています。

そんな月の真向かいにいる太陽は、ふたご座。愛情やクリエイティブなエネルギーが強い場にいるので、軽やかに鼻唄混じりで愛情たっぷりに月を照らしてくれています。ご機嫌だな。

さらに月と太陽の真ん中に位置しているのは『海王星』。お金とか豊かさをテーマにする場所にいる海王星は、羽振りがよさげ。

しみったれた根性は足を引っ張るエネルギーになりそうな、ふところの大きな満月です。

パァっといきたいところですが「こういう時ほど冷静に。」…って、今朝のカードに出てました笑。

冥王星のようなエネルギーを持つリリスが太陽のそばにいるし、戦いの星=火星と傷を意味するカイロンはタイトに重なっているので。やはり今この瞬間もひどい戦争が起きていることは忘れずに、そして戦争下ではなくとも困っている人や悲しみの中にいる人たちに癒しの光が注がれることを祈りたいと思います。

みんなが幸せで笑顔になれるのが理想だし、それはそんなに難しいことではないような気がするのに、どんどん難しい気がしてきてしまうのが最近ツラい。なんとか明るい材料を見つけていきたいなと顎をクッとあげて上を見るようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?