見出し画像

もうひとつのブログ。

今月はnote.の更新に力を入れています。0時をまわって、翌日付けの更新になったりもしていますが、コツコツ続けています。お陰様で、note.の使い方や他のブログとの差別化についてもイメージできるようになってきました。

やはり「案ずるより産むが易し」だなぁとしみじみ。まだ言語化はできないけれど、なんかわかってきた。note.という媒体。

…と、私がコツコツ努力をしているうちに、cakes炎上問題がでてきたり、それに伴い、note.はどうなの?問題も浮上してきたりして「えぇーーーっ」となりましたが、私的には無問題。まだ産まれたてのメディアだからね。何かは起きるのは想定内。その経験をどう糧としていくか。私的には、今後の対応の方を注視しています。100点満点はなかなか難しいと思いますが、努めている姿勢はわかるので。頑張ってほしいです。応援もしています。

一方で。

私が15年くらい続けているブログもあります。

それはアメブロ。↓

老舗ですね。でもちょっと飽きたので・笑笑、note.も始めてみましたが。なんだろう、note.を始めたことでアメブロの良さが見えてきたりして、結果、なんだか豊かになりました。よき。

もしよろしければ、アメブロも覗いてみて頂けると嬉しいです。こちらの更新は、スピリチュアル周りに特化しようと努めていますが、アメブロはもう雑食祭りです。

ちなみに、マイブームの「進撃の巨人」話もしてたりします・笑笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?