見出し画像

ちょっと心配なグレートコンジャンクション。

土星が水瓶座へ。そして木星も水瓶座へ。

昨日、土星が水瓶座に入り、明日(あ、もう日付変わって今日!)は木星が水瓶座に入ります。そして、冬至明けに土星と木星が20年ぶりに重なる「グレートコンジャンクション(大会合)」が起こります。…ここ最近、この話ばかりしている気がします笑笑。

笑ってばかりもいられないので。

何がどうすごいのかについては、ご自身の20年前を思い出してみるといいかもしれません。もしくは、20年前と今の自分はどう変わったか、振り返ってみるのもおススメです。

私の場合、20年前の今頃はまだスピリチュアルのスの字も知らずに過ごしていたのに、初めて「オーラリーディング」なるものがこの世の中にあるということを知ったタイミングです。でも、あの頃はまだ本当に全然何も知らなかったので、オーラリーディングといっても占いの新しい種類だと思っていたくらいでした。

それはいわば、タネが撒かれるか撒かれないかの頃。

でも、そのタネが撒かれて今、こうして20年の時を経て「リーディング」や「ヒーリング」についてあーだこーだと語られるほどに成長したわけです。なんと感慨深いことか。

20年前、お子さんを出産した方はもっとわかりやすいですよね。あの赤ちゃんが、成人式。いやぁ、感慨深い。そしておめでとうございます。

そんなグレートコンジャンクション。未来予測の占術であの頃の自分を振り返ると、なぜ20年後にこうなっているのかがわかる情報が描かれていて、ホロスコープの奥深さに驚愕。だから何度も話題にしたくなっちゃってます。私的には面白いけど。ホロスコープわからないと何のこっちゃで、ただただしつこいですよね。申し訳ないっす。

ちょっと心配なワケ

ただ、今回のグレートコンジャンクションは面白いだけではなくちょっと心配なことも。というのも、今回土星と木星が重なる場所となる「水瓶座」の支配星が「天王星」だからなのか、土星が水瓶座入りしてからやたらと地震が増えていること(天王星は“地震”と関わりがある惑星です)。昨日の茨城に続き、今日は伊豆の利島で5弱。木星は「大きい」という意味もあるので。ちょっと心配なグレコンでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?