見出し画像

野生の王国

先週から今週にかけて『鳥』が私の中でキーワードになっていました。お客さまも『鳥』に関連するお名前の方が多く、すずめをガン見することができたり(noteにも書きましたね…)、朝のオラクルカードもやたらと鳥のカードが。

こんなに『鳥』のメッセージがきているのに、私には真意がわからず。

なんなのよーーーー、
何が言いたいのよーーーー!

…という気持ちで日々過ごしていたら。

とある朝。
新宿駅ホームで電車を待っていたら。
向かいのホーム上の梁にカラスが飛んできました。

「ん?」

…駅のホームにいるカラスはわりと慣れてるので、ふだんなら気にしませんが、なぜか違和感。なんだろ?と思う中、ちょうど私の真正面の天井梁にとまるカラス。とても見やすい位置にとまったので、そのカラスをよく見ると。

※※※※※

あ、ここから下はちょっとグロいので嫌いな方はやめておくのがオススメです。

※※※※※





大丈夫ですか?
読みたい方だけ進んでくださいね。










(続きです↓)

あれ?
なんか咥えてる。

鳥?ネズミ?に見える。
でも目が悪いし、微妙に向かいのホームとの距離もあるのでよく見えない。

なんか紙とかゴミ的なものかな?
(そうであってほしい)

そんなことを思った瞬間、その淡い期待は砕かれる。

獲物が暴れてるらしく、
カラスが咥え直すとき、チラッと全容が見えた。

生き物だ。(うわーーーー)
でも、よく見えない。

やっぱり鳥?
それともネズミ?

えーーー、マジで カラスって鳥食べるっけ?
食べたような。
こわい。でも知りたい。

私が自分の野次馬根性と戦っているとき、
カラスも獲物と格闘。

あ。
なんか長いシッポがうねった。

ネズミだ……

私の野次馬根性は急に消沈。
でもカラスは格闘のうえ、獲物を制圧し
モグモグタイムがまさに私の目の前で始まり。

新宿駅のホーム、
私の前方目の前で野生の王国をはからずも見ることに。

いや、見たくない。
見たくないのに、音が聴こえてくるという。
野生の王国。

……それなのに。
『鳥』の意味がまだわかりません。涙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?