見出し画像

2023.8.16 しし座新月

今日は午後6時半すぎにしし座23度でジャスト新月。
最近、日が暮れるのが少しずつ少しずつ早くなってきていて、今日も夕方6時半には夕暮れ空が拡がっていたので夏はまだまだ続くと思っていても確実に時は進んでいるのだなと。まぁ、明日はまた猛暑ですが。

さて。そんなしし座新月。

昨日の台風7号の爪痕が生々しく報道される中、東海道・山陽新幹線が全線で5時間以上もストップして大混乱だった1日でした。

この混乱ぶりでふと思ったのが来週8/24〜9/16の期間で起こる水星逆行。いやいや、まだ1週間もあるから…でも………いや、どうなの?と逡巡してしまいました。←水星逆行に敏感な私。今から戦々恐々というチキンぶりっす。お恥ずかしい。

でも、今日のしし座新月は金星も近くにいるし、なかなか楽しげな始まりを予感させる新月。

天王星とASCとでTスクエアも形成されているので、なんか弾けた方がよいのよね。8月前半は原爆の日や終戦記念日やマウイ島の火事、台風7号などなどエネルギー的に本当にハードだったので、今夜は『冒険』をキーワードに何か楽しいことを考えて眠ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?