見出し画像

魔術師。


8/31(木)午前10時半過ぎにうお座7度でジャスト満月(スーパームーン&ブルームーン)。

この満月、スーパームーンで地球からすごく大きく見えるのとブルームーンで今月2回目の満月ということで、かなりパワフルなのですが、そこに海王星と冥王星の絡みがあることも加わって、かなりマジカルな時間となりそう。

…と、そんなことをあちこちで言っていたら、私の元には今「魔術師」というキーワードが集まってきています。


タロットカードも。

▲久々にひいたタロットカード




漫画『陰陽師』でも。

▲魔術師なのに「使う側から(高次の存在に)使われる側」となり、不貞腐れている晴明




タロットカードの『魔術師』は「満を持しての始まり」って感じで。漫画『陰陽師』は安倍晴明が「私は魔術師だ」と言っている。

明日は『ブルームーンの瞑想会』。
たっぷり瞑想して、このマジカルなエネルギーをプラスに使ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?