見出し画像

2022.11.24 いて座新月

今朝8時少し前にいて座1.62度でジャスト新月となりました。

今回の新月は「秘密」や「潜在意識」などを意味する場所で起きたので、この新月の影響が露わになるには少し時間がかかるかも。もしくは「うちに秘めた想い」とか「鳴かぬ蛍が身を焦がす」のような静かな情熱のエネルギーを感じる新月だな、と天空図を眺めながら思いました。

そして、この新月は「知性・知識・近い人とのコミュニケーション」などを意味する3ハウスにいる木星とまぁまぁタイトに120度というよい角度を形成しているので、今回の新月は知性や知識を磨くことを今後の目標に掲げたり、たくさんの人と知識を共有することに実りがありそうな予感。

ただこの新月は「秘密」の場所にいるので、オープンな場所よりもクローズドの空間で情報や知識をシェアしていくのが理想かな、と。ということは「私のLINEサロンはまぁまぁいい場所かも」と自画自賛しつつ、「いやもうちょっと中身のクオリティを上げたいな」とも思ったりする自省の夜です。

今夜、新月を迎えたいて座には太陽・月のほか、金星と水星も同座。しかも金星と水星もほぼ0度で重なっているので、いて座のエネルギーが濃厚です。

いて座は

冒険・探求・哲学・思想・宗教・理想・海外・高度な教育などなど

…をキーワードにもつ星座なので、想いを新たにこの新月のタイミングに志高く日々を送ることを胸に秘めるのが、この新月のエネルギーを上手に自分に活かすコツかなと思いました。

私のセッションでは、新月や満月のタイミングを考慮してご予約くださる方も多いのですが、そういうタイミングだとセッションでは「この新月、〇〇をスタートしてみるとかもお勧めのようですよ」「この満月は〇〇を活かしてください」といった宇宙の空模様とリンクする情報をくれたりするので、私たちはやっぱり宇宙とも共鳴してこの場に生きているんだなぁとしみじみ思ったりしています。宇宙、侮れない。

そんないて座新月。私の出生時の天体となかなかハードかつ重要な角度を形成する天体があるので、作戦会議をしています。

オーラや高次の存在のメッセージを受け取るのも楽しいけれど、こうやって星を読み解くのもパズルを解くようで面白いんですよね。ふふふ。

あ、ちなみに『いて座』のエネルギーをよく網羅してるのは『チ。』という漫画だなと、今夜の新月でまた1つ確信しました。

『チ。ー地球の運動についてー』、読み直そっと。

『チ。ー地球の運動についてー』 魚豊 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
https://bigcomicbros.net/work/35171

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?