見出し画像

みずがめ座冥王星入りの星占い

毎週月曜日は、LINEのオープンチャットに夜も投稿しています。夜の投稿はサロンメンバーの皆さまが、もう一歩『スピリチュアル』を感じるためのエッセンスになればいいなと思って、カードを引いてもらったり、エネルギーワークを実験してもらったり。

そんなわけで。昨日は月曜日。なので、LINEのオープンチャットに投稿する日でした。

ただし。
昨日は朝からめっちゃ忙しくて、あっという間に夕方になるほどのスピードで過ぎていて「月曜日のLINEは何しよう?軽めになっちゃうかな?」くらいに思っていたのですが。

瞑想で、月曜日の夜LINEでいつもメニューを決めているのでね。昨日も瞑想したらば。

ハイヤー:
冥王星がみずがめ座入りしたでしょ。それに影響受ける人もいるのでは。冥王星はわかりにくいのにハードだったりしんどいので、その辺りについてシェアしたら?

…と、メッセージがクリアにバキッと入ってきたので、何も迷わずそれに決定。

でもいざまとめ始めたら「あ。冥王星みずがめ座入りについては、12星座ぶんの話を書くのねぇーーー」と始めてから気づいて笑。ことのほかハードなことになってしまったのですが。

そのハードなことにも意味があったことを今日のセッションで思い知りました。

というのも。

今日のお客さまは、つい最近とても信じられない方向転換を余儀なくされることになり、その件でリーディングセッションをお受けくださったのですが、色々なエネルギー的な情報をお伝えし、最後に「それと、今回の件は先日みずがめ座入りした冥王星の影響も受けている、とハイヤーセルフが伝えています」と加えました。昨日、まとめた冥王星みずがめ座入りの情報がこんなところで役立つんだなぁと思いながら「あ、もしかしてLINEのオープンチャットのメンバーさんかな?」と思いつつ。そこをエネルギーチェックしながらリーディングしつつ(特に問題なし、でした)。セッション、終了。

LINEのオープンチャットのことは知らなかった!と仰るお客さまは

「私、みずがめ座なんです。他の星占いでも“生きているうちに大きな変化がくる”とは言われてきたのですが。まさか、それが今回の冥王星みずがめ座入りだったとは…なんだか今まで占いのことも繋がってスッキリしました!」

…と。そうか、昨日の夜LINEをご覧になっていないなら「ぜひご覧頂きたい!」と思った私が、昨日の夜LINEをお見せすると

「あー、まさにその通りじゃないですか!」

…そんなわけで。この顛末をnoteに掲載することをご快諾くださいました笑。

「私のように“え、何なのコレ?”と冥王星みずがめ座入りの影響だと知らず慄いている方にお役に立てるように、この星の情報もシェアしてください‼︎」

…とリクエスト頂いたので、特別に笑。

とても長いので。初見の方はゆっくりご覧くださいね。「太陽星座」別の情報ですが、もちろん詳しく鑑定すると他の天体の状況とも関わってくるので、あくまで目安の1つとしてご参考になればと思います。

せっかくなので、昨日の夜LINEに投稿したままの記事でアップします。よろしくお願いします〜。

***以下、転載***

こんばんは、藤です。

毎週月曜日は、毎朝のオラクルカードのほかに、スピリチュアルなものに少しだけでも親しんで頂ければと思い、夜LINEをお届けします。

2月・3月は望む現実を実現化するためのちょっとした『実験・実証』を行ってきましたが、先週3/24にちょうど冥王星がみずがめ座入りしたので、今夜は冥王星みずがめ座の影響について、ちょこっと星占い的な情報をシェアしたいと思います。

3/24にみずがめ座入りした冥王星は、5/2〜逆行(地球から見て、冥王星がバックするかのように後ろ向きに進む現象のこと)して6/11にやぎ座まで戻り、そして10/11には再び順行となり来年2月にみずがめ座に戻るという流れで動くので、フレッシュな『冥王星みずがめ座』のエネルギーは、今年はなんと3/24〜5/1だけ。

しかも、今はすべての天体が順行なので物事がスムーズにいきやすいタイミング。この時期に、冥王星の力を使うことが意識できると鬼に金棒なのでは⁉︎と思い、今夜のLINEは『冥王星みずがめ座の時代の星占い』という“読み物”です。

☆☆☆
🔹おひつじ座
この時間は『平等』というテーマに翻弄されることが増える気配が強まります。◯◯ハラスメントや年齢差・性差などの問題に直面することも。この時間に大切なことは『とにかく自分の世界を拡げること』。リアルな世界でもいいですし、仮想現実の世界でもOK。自分の属性に囚われない場所をたくさん作ることで、しがらみに捉われず、フラットな自分を維持できます。自分の環境に満足できない人は大逆転のチャンスも。とにかく、狭い世界から飛び出すことを意識していきましょう。

🔹おうし座
あなたの“チカラ”がジワジワと増していく時間です。ただ、この時間は表舞台よりもバックヤードでの活躍が目覚ましくなります。なので、下手に目立つことよりも、きっちり実力を積み上げていきましょう。難しいことにも誠実に対応することで、あなたの評価が上がります。この時間は、影の実力者としてあなたの価値が高まるので、コツコツと地道に場数を増やしていきましょう。この時間で得るものは、派手さはありませんが確実にあなたの底力になるものです。

🔹ふたご座
この時間は、理想を描いて挑戦するものの、現実に挫折することを体験しがちな時間です。この時間は1度の挫折であなたの価値が決まるということではなく、挑戦が無駄になるアンラッキーな時間ではない、ということ。むしろ何度も挫折する中で、あなたにしか手に入れられないものを手に入れるチャンス満載な時間です。だからこそ、闇雲にチャレンジするのではなく、失敗したら必ず理由や対策を考えてリベンジを。あなたの人生観が大きく変わる時間でもあります。

🔹かに座
自分の中にある『独占欲』が強くなる時間です。人を羨ましいと感じたり、自己評価もついつい下がりがちになる苦しい時間が増える人もいるかもしれません。でも、それは自分個人の資質の問題というよりは『冥王星みずがめ座』の影響が強く出てるだけ。こんな時は自分の内面を磨くチャンスです。人と深く関わることでの学びも大きい時間となります。苦しいのは自分だけじゃない、と信じて、深い水底に光る石を見つけましょう。

🔹しし座
この時間は『人間関係』において、冥王星特有のエネルギー『破壊と再生』が繰り返される時間となります。この時間は『来る人拒まず、去る人追わず』。人の流れに執着せずに過ごしていくことがポイントです。どんなによい時間を過ごしてもいつか別れは来るものだと割り切っておくくらいが、その“出会い”を大事にしていけるもの。一期一会を大切に、そうやって自分の人としての器を大きく育てる時間です。

🔹おとめ座
『オーバーワーク』に注意が必要です。つまり、この時間は「ついやり過ぎてしまう」ことが増える傾向があります。ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎというカジュアルなものから、怒りすぎ、悲しみすぎという感情に絡むものまで。ただ『冥王星みずがめ座』は20年ほど続くので、この時間の『◯◯し過ぎ』は身体にかなり負担をかけるものになります。くれぐれもご注意を。頑固にもなりやすいので、なるべく柔らかな感性を心がけていきましょう。

🔹てんびん座
自分の『自己顕示欲』といかに向き合うかを問われる時間です。この時期は人と自分を比べて落ち込んだり、マウントをとりたくなったりしがち。もしくは「自分は人とは違うんだっ‼︎」と衝動的な行動に走りがち。いわゆる『若気の至り』が老若男女問わず、出てきそう。今は目立つことよりも『没個性』となってもなお、自分の中で消えない炎を探してみましょう。「人と違う」とわかりやすいところではなく「同じなのに何か違う」ことに価値を見つける時間です。

🔹さそり座
『本当の居場所』や『居心地』について、深く向き合っていく時間です。自分の場所を育てていくようなプロジェクトに携わることになることも。また、自分にとっての環境を調えるために、上司や師匠、家族でも権威のある人との確執が生まれやすい時間でもあります。家庭環境も変化が起こりやすいので『自立』というテーマが裏テーマ。立派に独り立ちするイメージを描いていきましょう。

🔹いて座
『たった一言』でピンチを打開できたり、しなくてもいい損をしてしまうような『言葉』が重要な鍵となる時間です。冥王星が逆行する5/1までの時間は自分が日頃、どんなことを“口癖”にしてあいるか注意深く観察してみましょう。『言葉』は『言霊(ことだま)』。『みずがめ座冥王星』の時間は、あなたが使う『言葉』の力が、良くも悪くもあなたに響いてきます。意図してポジティブな言葉を使っていけば、冥王星の巨大なチカラで望む現実が叶いやすくなるかもしれません。

🔹やぎ座
『お金・モノ』に対しての衝動が強くなりすぎる時期です。「お金がない」ということに対する恐怖心も強くなり、必要以上に倹約したり、いつもならしないような危ない橋を渡りがちになる傾向が出てくるかも。この時期は、お金や資産に対する恐怖心を手放すために堅実な知識をつけていきましょう。途中、やぎ座に戻る時間もありますが『冥王星みずがめ座』は20年ほど続きます。堅実な資産形成を始めれ時間が味方になってくれるはず。

🔹みずがめ座
白か黒か、ゼロか100か…極端な決断をしがちな時期です。自分をガラリと変える決断をしたくなることもありそう。特に自分の出生時の太陽の位置(みずがめ座何度…という数字)に今の冥王星がプラマイ1度以内の時期は、その極端さが大きくなる傾向が。自分が大胆に変わることを楽しんでもいいのが、あなたにとっての『冥王星みずがめ座』の時間です。

🔹うお座
この時間は『人の闇』に遭遇しやすい時間です。『一生忘れられないような裏切り』といったドラマチックな経験をする人もいるかもしれません。でも、そのショックが大きければ大きいほど、あなたは不死鳥のように蘇り、そこから起死回生のチャンスを得ます。だから「腐ったら負け」。大きな出来事があればあるほど、それはあなたにとってのチャンスです。倒れず立ち上がり、切り替えていくことで、あなたはどんどん強さを増していくことができます。

☆☆☆

いかがでしょうか?

冥王星は自分の中では、気づきにくかったり掴みにくいテーマだったりもします。でも、だからこそ「知っておく」と「あ、この感情は冥王星が刺激されているのかな?もう少し冷静になろう」と思えると、意外と楽になることもあります。

冥王星のエネルギー、皆さまにとってポジティブなチカラとなるように、今夜のLINEが少しでもお役に立てば幸いです。

▲ 『Reading Space tiara⭐︎サロンtiara』LINEオープンチャット

***転載おわり***

ご覧頂きありがとうございました‼︎‼︎
冥王星みずがめ座入りは、まだ始まったばかり。
気長に気楽に付き合っていきましょう。

冥王星×みずがめ座の驚きの時間がよりよい時間になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?