見出し画像

電車遅延ドミノのふたご座満月

今朝は京浜東北線の遅延をきっかけに

京浜東北線が運転見合わせ

宇都宮線・高崎線・上野東京ライン・新宿湘南ラインも運転見合わせ

大宮を経由して東京へ向かう人が埼京線に集中

埼京線大遅延


…という、電車遅延ドミノが発生していましたが。

これ、占星学的にみると「今日のふたご座満月そのまんま」過ぎて、、、「満月、コワッ‼︎」てなりました。

ふたご座って言うのは「身近な交通」という意味があって、そこに今日のムードを表す「月」が「身近な交通」というふたご座のエネルギーとリンクする場所でジャスト満月になる。ということは、今日は「身近な交通」にめっちゃスポットライトが当たっている状態。そんな「月」に今日、ジャスト満月のタイミングにぴったり寄り添っているのが、事故やトラブルの意味を持つ「火星」。

「身近な交通」は“日常の足”となる電車ももちろん含まれる。「火星」は今、逆行してたり、アウトオブバウンズだったりで、そりゃもう荒々しい=パワフル。

それがネガティヴに出ちゃったのか、という。

「身近な交通」は、自転車とかちょっと近所までの買い物で使う車とかももちろん当てはまるので、今日はくれぐれも交通安全にはご注意を、ですね。

ちなみに、飛行機や船、ロケットなど「遠くの場所」へ旅するときに絡むのは「いて座」。今日の太陽は、この「いて座」にいるので、近場「ふたご座」と遠方「いて座」の共通項となる「交通」というキーワードが刺激されたのかな。

考えてみれば、宇都宮発で乗り換え無しで横浜に行けるなんて、私が小さな頃は夢のような話だったのが今や日常になっているのだから、いて座太陽のエッセンスが、ふたご座の月に絶妙にブレンドされてます。なるほどなぁ。

ポジティブな出方では、南海キャンディーズ・しずちゃんのご結婚(婚約発表、近々入籍)ニュース、いいなと思いました。ストレートに相手への想い=情熱(火星)をぶつけて、家庭(月)を築く。「付き合う」のその先となる「結婚」へ進めるのが、今日の満月のエネルギーなのかも。そんな風に使えるといいですね、今回の満月。そして婚約発表、おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?