見出し画像

気を引き締めて丁寧に。

▲ 今年のサクラもそろそろかなと青空を見上げた先に
新緑のイチョウ

今日は本当に色々あって、挙げ句帰りの電車を乗り間違えて自宅とは違う駅に着いてしまうという完璧なオチまでしっかりとありまして。深い深いため息をついてます。とほほ。

ここまで綱渡りな1日は、これまで50年以上生きてきて初めてかも。私の数々のアクシデントによる予定変更の調整にご協力をしてくださった皆さまには、心からのお詫びと感謝申し上げます。大変失礼いたしました。

1日の中であまりにアクシデントが続くので思わず自分のホロスコープを確認したら、トランジットも含めてガッツリときれいなグランドクロスができていました。マジか。

昨日呑気に「大谷翔平さんはネイタルチャートにグランドクロスがあるそうなんだけど、まさに“これがグランドクロス持ち!”っていう出来事が、ここ最近の一連のあれこれなので、改めて“グランドクロス”について考えてるんだよね〜」って、ホロスコープなんて全然わからない家人相手に言うだけ言っていたワタシ。ハイヤーは「志村、後ろ!後ろ!」と同じノリできっと私にツッコミを入れていたかもしれません……。

そして、このグランドクロスが明日は2つに増える私のホロスコープ。ため息ではなく、深呼吸して丁寧に。明日を楽しもうと思います。

でもね。
(ここまで書いておいてアレですが)けして悪いことばかりではない「グランドクロス」。そのお話は改めてじっくり書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?