見出し画像

2021.10.20 おひつじ座満月。


さて、今夜はおひつじ座満月。
おひつじ座は12星座の始まりのサイン。
昨日、水星逆行が順行となり、始まりのサインのおひつじ座の満月というのは、なんだか「はじまるぞ!」感がとても強くて、ワクワクします。

ジャスト満月は23:57でもうすぐ。おひつじ座27度の月がてんびん座27度の太陽に照らされての満月。

おひつじ座の最終度数近くとなる「27度」なので、おひつじ座の性質がかなり積みあがった脂がのりにのってるような満月。おひつじ座の純粋なパイオニア精神やアツい情熱、とにかく「やってみる!」という行動力が極まってきてるタイミング。いつもより大胆な行動も起こしやすいのではないかと思います。なんか、枠にハマらず見返りも期待せず「やりたいからやる!」という勢いだけで行動するのは、閉塞感でいっぱいになっていたこのコロナ禍に、大きな風穴を開けるパワーがあるのかなと感じました。

これが「おひつじ座29度」とかになってくると、さすがにそのおひつじ座の「情熱的な行動力」にも疲れがでてきて「むこうみずな行動力」に反発がでてきて「行動に見合った報酬もちゃんと手に入れたい!」という「おうし座」の性質が芽を出し始めるので。

今はこのおひつじ座の脂がのりのりな“純粋な素晴らしさ”を満喫したいと思います。

それから。
今回の満月に6ハウスにいる冥王星が絡んでTスクエアを形成しているのと、金星・水星・天王星(10ハウス)でヨッドを形成しているのが気になっていて。このTスクエアとヨッドは経済革命の開幕を示唆するものかなと思ったりしています。

経済といえば「成長なくして分配なし」なのか「分配なくして成長なし」なのか、あと10日ほどで国民の意思が明らかになる選挙が行われるのも、星的には偶然ではないのかもしれません。

とかいって、また今日も選挙ネタに触れたところで・笑。お財布フリフリして眠ろうと思います!

皆さまもすてきな満月の夜をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?