見出し画像

2021年師走の朝の満員電車。


朝の通勤電車は満員電車で、皆さまマスクをしているものの、空気の乾燥のせいなのか季節柄なのか咳やくしゃみをしている方も増えてきました。

少し前は、その咳やくしゃみをする時は遠慮がちにしていた方が多かった気がするけれど、今はけっこうコロナ前と同じ勢いで、周りを気にすることなく豪快にされている方も増えてきている印象。まぁ、ワクチン接種も進んだし、感染者数も落ち着いていますもんね。

でも。私が座っている席の頭上で「ぶぇーっくしょんっ」と悪びれることなくされるのは、マスクしていてもやっぱり気持ちのいいものではない。です。えぇ。

やーめーーーてーーーーー。
もう少し、マスクプラスαの心遣いをお願いしたいーーー。


ちょっと前までは、そう思っていました。


でも、最近はそういう豪快な方に遭遇すると、すぐに「ヒーリングをしていいのか?」と、その方のハイヤーセルフに話しかけるようにしています。もし具合が悪いのに無理しているようなら気の毒だし。

そして、そういう方のハイヤーセルフに話しかけると、すぐにその場を立ち去る場合が多いことを経験上、私は知っていたので。1番スマートな解決法だなと思ったので。

でも、そうはならないというのがこの現実世界の面白いところで。コロナ前にそういうアプローチをした際は、大抵の方は立ち去っていたのに、最近話しかけた方はほぼ全員、ヒーリングを受け取ってくださる方ばかり。

なので私は今、気づくと毎朝電車の中で無言でその方のハイヤーセルフがいいと言うまでエネルギーヒーリングをしています。もちろん、その方のハイヤーセルフに許可取りしてOK頂いた方のみですが。そして、当のご本人は何もわからないかと思いますが。

最初は「あれ?わたし、何やってんだろ…」と思ったこともありましたが。

色々な方のヒーリングをしていて感じたのは、皆さん『愛』が圧倒的に足りてなくて、さみしくてチカラもなくて、SOSを出すように大きな咳やくしゃみで自己顕示されていた方がとても多い、ということ。

そういう方は、エネルギーヒーリングで中立な愛のエネルギーで満たすと、乾いたスポンジに水がぐんぐん吸収されるように、じーーーっと、身動きもせずに受け取っていらっしゃる。なんだか、その姿(といっても、私が視てるのは、その方のエネルギーですが)は健気にも思えてきて。最後はハグしたくなるほどな気持ちになってます。

それだけ、やはり今の世の中は大変なんだなぁと、そんな中でみんな頑張ってるんだなぁと。今年の師走は、けっこうギリギリで頑張っている方が本当に多いのだと思います。

愛が足りてない人が多いから、色んな事件も起こりやすくなってるような気さえしています。愛、大事。つくづくそう思います。

今年も残すところ、あと10日あまり。
上手に息抜きしながら、自分に自分でたっぷり愛を注ぐことを意識しながら2021年を締めくくってほしいなと思います。もちろん、私も私にたっぷり注いでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?