見出し画像

『緑』の時期は御用心。


詳細は省きますが、人が「成長期」という変化・変容・成長のタイミングを迎えている時に、オーラの色が緑色になることがあります。

その変化や変容、成長の内容や意味合いなど色々な違いで色も黄緑や深緑、松の葉色などなどなど…人それぞれ、一概に「緑色」といっても変わります。

そして、その色に応じて、そしてその方によって、お伝えする情報はもちろん変わります。

でも!

変わらない『注意事項』があります。
それは、緑色系が出てる時は

・大きな契約
・高い買い物

…この2点においてはノリや勢いで行わないように注意する!ということ。

ただ。「変容・変化・成長」のエネルギーが活性化しているときは、とかく大胆な決断をしたり、高いものを購入して手っ取り早く自分のスケールアップを図りたくなるのも事実。

そうだなぁ。。。

例えば今まで都会に住んでいた方が、ポツンと一軒家的な場所に引っ越してしまおうとしたり、あまり運転に自信はないのにハマーのような大きな外車を購入しようとしてしまったりしがちになる、といえばイメージしやすいかな?

「そんなバカな…笑」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、わりとソフトな喩えで↑コレです。

なんだか突拍子もないアイデアが、とてもいいアイデアに思えてしまうんですよね。←経験者な私。

なので「買うな!契約するな!」という厳しい禁止ではないのですが、その場の「閃いた!これ、いいかも!」というノリや勢いでは動くのは「ちょっとやめといた方がいいよ?」というような注意事項です。

夜、ノリノリで情熱的に書いたラブレターを朝読み返すと「あ……恥ず……」となるように、緑色系が出ている時のアイデアは、ちょっとじっくり、そして冷静に検討する方が、もっとよい選択に繋がるので。「急がず、慌てず」でいきましょう。

まぁ、でも。
それも『学び』になったり『武勇伝』的な自分史になったりするので「絶対ダメ‼︎」とは言いませんが。私もやらかしてますし笑。それを楽しめる覚悟があれば、何でもいいとは思います(←個人の感想です)。

そんなわけで。自分の心がやたらとウズウズしていたり、いつもと違う大胆な行動を勢いでしたくなっているときは、オーラのある層にグリーン系のエネルギーが活性化しているかもしれません。

「いつもよりちょっといいモノを食べちゃった!」

とか

「いつもなら断ってるような誘いについ乗っちゃった!」

…というようなスケールなら、いいのです。むしろ、変容・変化・成長が促されます。

でも。ウズウズしていたり、なんか焦る気持ちを『お金』や『契約(による環境の変化)』でインスタントに変えてしまおうとすると「思ってたのと違ーう‼︎」となってしまうことになるので、御用心。なのです。

***

そんなわけで。
最近、グリーン系のエネルギーがグルグルダイナミックに活性化している方が増えているので。ちょっとお話してみました。よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?