見出し画像

台風7号と終戦記念日

先週セッションを受けてくださるお客さまが、皆さま14日にご帰国やらご帰省などのスケジュールをお話されていたので、当初は東京直撃ルートの可能性もあったので私も気になっていましたが何とか今日は大丈夫だったかな。

とはいえ。近畿東海の皆さまは今夜上陸の可能性が高いため、くれぐれもご無事でありますよう。

明後日はしし座新月なので、この時期は大潮の時期とも重なっているため高潮にも警戒が必要だそう。また、ホロスコープ的にも“予期せぬ出来事”が起こりやすい配置があるので、慎重にくれぐれも安全第一でお過ごしくださいね。

そんな中。明日は終戦記念日。

週末からNHKスペシャル「新・ドキュメント太平洋戦争」シリーズなど見続けていますが。なんというか。今の時代の空気にも似ているところがあってギュッと強張ってしまいます。

今回の台風7号は進路にあたる地域はもちろん、広域に影響を与えるためどれほどの被害をもたらしてしまうのかとても心配ですが、今のおかしくなっているバランスを調えようとしているのかも、なんて思ったり思わなかったり。いやいや、何とか被害最小限でお願いしたい。お願いします。

祈るだけではなく、イメージして眠ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?